2013年11月15日

イラニアン&イラキ・スタイル

最近、イラニアンダンスを習ってから、イラン・イラクが気になっています。
You Tubeなどでたくさんの動画をみることができますが、踊りはもちろん衣装がとってもすてきぴかぴか(新しい)

イラニアンのムーブメントはすごく繊細で女性らしい。とくに指先の動きが、なんともなめらかで美しいのです。
手で語るとか、目で語るとか、すてきだなあ〜ぴかぴか(新しい)

そして来年来日予定のウクライナの妖精、Yanaさん。彼女の動画は圧巻でした。
イラキ・スタイルというのですかね、ものすごいヘッドロール。首がちぎれそうあせあせ(飛び散る汗)背骨の柔軟性も半端じゃありませぬ。

カラダにやさしいダンスとは到底言えそうにないけれど、とにかく美しい。
そして、ヘッドロールが美しいということは、髪の毛のさばき方も美しいのです。
どんだけ振り回しても、鬼太郎になったりはしないのですね〜ひらめき
ヘッドロールが美しく決まってこそ、えんえん伸ばし続けてきたロン毛の価値が見出されるのではないかと思うのですが、これがとっても苦手な私。
まずは凝り固まった首をほぐすところからね。

イラニアン・スタイルとイラキ・スタイル、今後のテーマになりそうるんるん

おまけ☆
P1010824.JPG
posted by Mariko at 23:27| Comment(0) | ダンスのこと

2013年11月11日

いつもありがとう☆

帰宅すると、真っ暗な部屋の中でちょこんと座ってお出迎えしてくれるぱいふー。
IMG_0539.JPG

ドアを開ける音と、玄関の電気を点けるので、帰ってきたのがわかるのかな。

2日くらい前から、右目がちょっと腫れているようだったので、ガーゼで目の周りをふいて、様子を見ていました。でもやっぱり目やにが増えてきた感じ。明日病院に行ってみようと思います。

いつもまぐに手がかかるので、お利口さんのぱいふーにはいろいろ我慢させたこともあったかも。
ごめんね&ありがとう、ぱいふー。
目の掃除をしながらなでていたら、寝入ってしまいました。う、動けない・・・まあ、いいか。
IMG_0541.JPG


隣ではまぐもリラックス
IMG_0540.JPG

ぱいふーのお目目、良くなるといいねえ。
posted by Mariko at 22:36| Comment(0) | 猫のこと

2013年11月10日

出会い☆

ランプのインテリアがとっても素敵なトルコ料理レストランでのウェディングパーティでベリーダンスを踊るお仕事にいってきましたるんるん
師匠と同じブランドの衣装でテイストを合わせたつもりが、なんと色違いの同じデザイン。着てみるまでぜんぜん気がつきませんでした〜ひらめき

とっても優しそうな新郎と、花柄のドレスがめちゃくちゃお似合いのキュートな新婦。ゲストの皆さんもお若い方が多く、ノリノリのハイテンションでショータイムを終えました。若いパワーってすごいexclamation

そうそう、私が初めてベリーダンスを観たのは、友人のウェディング・パーティでのことでした。観たこともないハラの動きや、華やかな衣装に度肝を抜かれ、いや、魅了され、当時通っていたフィットネスクラブのベリーダンスクラスに通い始めたのです。それが師匠との出会いであり、今に至ります。

ベリーダンスと出会って、私のライフスタイルや考え方は劇的に変化しました。上手に踊れるようになりたいのはもちろんですが、初めて目にした時の私がそうだったように、ベリーダンスを観てくれる人が笑顔になって幸せな気持ちになってくれたとしたら、何よりもうれしいことぴかぴか(新しい)
ダンスを続けることができる健康な肉体があることにありがとう、応援し支えてくれるあらゆる方たちにありがとう、そして、いろいろな悩みを抱えながらもダンスを続けてきた自分にもありがとうの気持ちでいっぱいです。出会えて、本当によかった黒ハート
posted by Mariko at 23:46| Comment(0) | ダンスのこと

2013年11月09日

練習三昧

練習でよく利用する新宿のスタジオ、今日は5時間も滞在してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まずはプライベートレッスン、ベールワークが楽しいスピード感のある曲でするんるん
ベリーダンスのあらゆる動きが盛り込まれ、しかも音と合っている、素敵に作りこまれた振付け。

その後、明日のお仕事の打合せ。レストランでのウェディング2次会です。
私が初めてベリーダンスというものを目にしたのも、友人のウェディング2次会でした。ディスコタイム、ダンサーさんたちに誘われても恥ずかしくって出られなかったけど。

最後に、来週のハフラの練習。初のトリオで、いっしょに構想を練ってきました。ふだん交流することのないクラスの方たちの踊りを観るのも楽しみですぴかぴか(新しい)

全部終わって、はあ〜ツカレタ、と思いきや、今朝まであった背中の痛みがどこかに行っていました。ずっとラクになってるひらめき不思議だ〜。

しっぽをパタパタさせてグルーミングするまぐ。
IMG_0537.JPG
posted by Mariko at 23:32| Comment(0) | ダンスのこと

2013年11月07日

ハミガキしてみた!

我が家に2にゃんがやってきて、2週間と数日、経ちました。
ちょっとビビりで繊細なまぐが、この2,3日で、劇的な変化を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

ソファ下の住民だったまぐが、ちょっとずつ外に出てきてくれています。
ソファに乗っているときはリラックスしている証拠ひらめき家にきてからウェットフードを混ぜないとごはんをたべなくなったまぐ。環境が変わって嗜好も変わった?

ウェットフードは歯石がたまりやすいということで、ハミガキにチャレンジしました。
まぐが落ち着いてきたころを見計らって、まずは顔やお腹をなでてリラックス。ゴロゴロ喉をならしはじめたら、水で湿らせたガーゼを指にまいて、口元から少しずつ指を入れていきます。いい調子るんるん犬歯をみがき、奥に進もうとしたところで嫌そうな気配。ハミガキ=嫌なことと思われたら困るので、いったん終了。また続きをしようね。

ふだんはソファの下で過ごしています。隠れ家は落ち着くニャ。
P1010800.JPG


移動に使うキャリーバッグでくつろぐ、まぐ。同化して気づかなかったよ!
P1010809.JPG


ぱいふーと一緒☆なぜか反対向きだけど、本当は仲良しなんだよね。
P1010804.JPG


posted by Mariko at 22:53| Comment(0) | 猫のこと