2013年11月04日

レストランショーのご案内

ぴかぴか(新しい)レストランショーのご案内ぴかぴか(新しい)

11/16(土)20:00〜
トルコ料理レストランKONYA@銀座

*お得なクーポン等、下記ぐるなびサイトでご確認ください。
http://r.gnavi.co.jp/e539200/

旋回舞踊(セマー)で有名なKONYA、白とブルーが基調の落ち着いた店内にはセマー・ダンサーたちが飾られています。
一足早いクリスマス・イルミネーションが美しくきらめく銀座を散策したあとは、世界三大料理といわれるお野菜たっぷりヘルシーなトルコ料理はいかがでしょうか。トルコのワインやラクも楽しめますバー

Mariko_プロフィール写真.jpg
posted by Mariko at 11:58| Comment(1) | ダンスのこと

2013年11月03日

正式に、

2週間のトライアル生活を終え、正式に2にゃんをお迎えすることになりましたぴかぴか(新しい)
もうすっかりウチの仔と思っていたけど、改めて、よろしくね
るんるん

気分にムラがあるものの、ご機嫌?なときはふたりでお出迎え
IMG_0517.JPG

のびのびぱいふー。丸めたり、沿ったり、キャットバックが得意!あたりまえか。
IMG_0511.JPG

ごろんと横になってリラックスしたまぐ。首回りを撫でられるのが好き。手を止めると、なんで?って上目づかいでじーっと見てくる。。。
IMG_0515.JPG

以前どなたかのブログで、2にゃんとの暮らしは、手間1.2倍、費用1.3倍、だけど幸せは3倍!との記事を拝見しました。いやいや、幸せは10倍?もっとかもしれません。
posted by Mariko at 21:57| Comment(0) | 猫のこと

ロマダンス

おとといのセマ・ショーに続き、昨日はワークショップを受講しました。
ターキッシュ・オリエンタルのクラスとロマのクラス。

ショーがとてもすてきだったので、期待に胸を膨らませて臨んだロマクラスでしたが、いまいちリズムに乗れず、、、ステップがからだに入ってこないあせあせ(飛び散る汗)

それでもセマに合わせて動きを真似ていくうちに、ノレたぴかぴか(新しい)楽しいわーい(嬉しい顔)ってときもあり、最後にはセマオリジナルのステップ?をおしえていただき、それはシッカリ覚えましたひらめき

やはり基本ができていてこそのダンス、ロマ独特のステップやお腹の動きなどが自然にできて初めてリズムに乗れるのだと思いました。
ワークショップに参加するときはいつも、何かひとつ得るものがあればオッケー、と思っているので、今回はセマのオリジナルステップ(自分の子どもとおっしゃってました)を学べたこと、他にもいくつか練習したい表現があったことで、有意義な時間を過ごすことができました。

今日から毎日ロマ踊ってから寝る!という、新しい目標をたててみましたるんるん
posted by Mariko at 20:53| Comment(0) | ダンスのこと

2013年11月02日

セマ・ショー

本日は、イスタンブールの伝説のダンサー、セマの来日ショーを鑑賞してきましたぴかぴか(新しい)

2年半前にイスタンブールを訪問したときにセマのレッスンを受けたり、ベリーダンスパーティに参加する機会にめぐまれましたが、がっつりステージを観るのは初めてでした。

優美なオリエンタルに見事なジル捌き、そしてものすごくエレガントなロマダンス。かなりのお年のはずですが、つややかな黒髪をなびかせて踊る姿がものすごく美しくてかっこよくて、見とれてしまいました黒ハート
そして、むちゃくちゃロマを踊りたくなりましたひらめき
明日のワークショップが楽しみだー。

posted by Mariko at 01:21| Comment(0) | ダンスのこと