2013年11月07日

ハミガキしてみた!

我が家に2にゃんがやってきて、2週間と数日、経ちました。
ちょっとビビりで繊細なまぐが、この2,3日で、劇的な変化を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

ソファ下の住民だったまぐが、ちょっとずつ外に出てきてくれています。
ソファに乗っているときはリラックスしている証拠ひらめき家にきてからウェットフードを混ぜないとごはんをたべなくなったまぐ。環境が変わって嗜好も変わった?

ウェットフードは歯石がたまりやすいということで、ハミガキにチャレンジしました。
まぐが落ち着いてきたころを見計らって、まずは顔やお腹をなでてリラックス。ゴロゴロ喉をならしはじめたら、水で湿らせたガーゼを指にまいて、口元から少しずつ指を入れていきます。いい調子るんるん犬歯をみがき、奥に進もうとしたところで嫌そうな気配。ハミガキ=嫌なことと思われたら困るので、いったん終了。また続きをしようね。

ふだんはソファの下で過ごしています。隠れ家は落ち着くニャ。
P1010800.JPG


移動に使うキャリーバッグでくつろぐ、まぐ。同化して気づかなかったよ!
P1010809.JPG


ぱいふーと一緒☆なぜか反対向きだけど、本当は仲良しなんだよね。
P1010804.JPG


posted by Mariko at 22:53| Comment(0) | 猫のこと