2013年11月18日

家族として

2にゃんが我が家にやってきて、4週間経ちました。
昨日はお祝いに「焼きカツオ」をあげようと準備していたのですが、私の帰宅が遅かったためあきらめました。日ごろからオヤツをあげる習慣はないのですが、「焼きカツオ」とやら、猫さんたちがとっても喜ぶらしいので、ぱいふーには普通のタイプ、ちょっと年配のまぐには柔らかめのを用意。

相変わらずゴハンには食いつきの悪いまぐ。今日は特別オヤツがあるから、無理にたべさせなくてもいいかなと。

焼きカツオの威力はすごかった。
食いつきの悪いまぐが、そりゃもうがつがつと。

だめだよー、喉につっかえるよーと思っていると、オゲゲゲと案の定。
落ち着くのを待って、ちぎってあげる。

ちょっとー、マッサージしてちょうだいにゃ。
P1010817.JPG


あー、そこそこ。気持ちいいにゃ〜。
P1010821.JPG



数日前から、まぐは私の布団の足元で眠るようになりました。
家族として認められたようで、うれしー☆
posted by Mariko at 22:59| Comment(0) | 猫のこと