2013年11月28日

生きるということ

先日、オラクルカード(で合っている??)を引く機会がありました。
で、引いたのは、「シンプルに生きなさい。不要なものを手放しなさい。」
というようなメッセージでしたひらめき

ま、さ、に、今年実行してきたというか、自然にそうしよーと思ってきたことなのですよぴかぴか(新しい)

まだまだ足りませんが、かなりいろんなことから解き放たれて、自由にものを考えたり行動したりできるようになってきました。

ハムスターと暮らしていた時もそううでしたが、猫たちと暮らし始めて、ますます実感しています。
生きるのに必要なものって、そんなに多くないってこと。
基本的な欲求が満たされることが大切なんだってこと。

ただし、私たち人間は、基本的欲求のほかに「生きがい」ってものも必要だと思います。
美味しいもの(高級なものという意味ではないですよ〜)をしっかり食べ、大好きなモノに囲まれて、大好きなコトをして、感謝して暮らす。

時間はかかったけど、少しずつそんな暮らしに近づいてきた気がしまするんるん
posted by Mariko at 23:09| Comment(0) | 日記