2013年12月23日

2か月!

まぐ&ぱいふーと暮らし始めて2か月が経ちましたexclamation

猫時間的には、1年くらい経った感じかしら??あっという間だ〜あせあせ(飛び散る汗)

4週間経ったころから、急激に距離を縮めたまぐ黒ハート
抱っこされるがまま。
IMG_0602.JPG


どんどん体が丸まって。
IMG_0604.JPG


こんなにコンパクトになっちゃったたらーっ(汗)
IMG_0606.JPG


まぐの行動範囲がひろがり、

最近、シンクのお掃除に熱中。
IMG_0600.JPG

排水溝の中身を荒らすので、お鍋でガードあせあせ(飛び散る汗)


まぐちゃーん、またやってんのー?怒られるよー。
IMG_0593.JPG

posted by Mariko at 13:00| Comment(0) | 猫のこと

2013年12月18日

クマザサ

今朝炊けた玄米ご飯、一食ずつラップしてキッチンに置いてきたら、、、

あからさまに踏んだ跡足
IMG_0599.JPG


近頃シンクにのぼり、水をなめ取ることに執着するようになったまぐの仕業と思われます。

飲み水はたっぷり容器に入れてあるのに。。。
クマザサエキス入りのお水はいやなの???ふらふら

免疫力を高める効果があるので猫の口内炎に効くということで評判がよいらしい、クマザサ。
ボランティアの先輩がくださったので、10日ほど前からお水に混ぜてあげている。

まずは私がお味見。ふんふん、確かに草っぽい感じはあるけれど、薄く希釈すれば気づかないでしょひらめき
まぐもぱいふーも、気にせずに飲んでいるようだ。しめしめ。

と思っていたのですが、、、
最近水の減りが若干少ないような・・・

近頃ごはんをほぼ完食するようになったまぐ。みゃーみゃー鳴いているときに素早く口の中をチェックしてみる限り、明らかな腫れはなさそうわーい(嬉しい顔)

やはり効果は出ているのか、クマザサ。
明日からは、もっと濃いめにしてフードにふりかけてみようっとひらめき


で、シンクは、、、板買ってくるか。
posted by Mariko at 22:57| Comment(0) | ダンスのこと

2013年12月17日

Newレッスン始まります☆

クリスマスイブの12月24日、NOAダンス教室秋葉原校がオープンいたしますぴかぴか(新しい)

http://www.noadance.jp/schedule_akihabara/

秋葉原校でのMarikoクラスは12/28スタートでするんるん

秋葉原校:毎週土曜日13:10〜14:20

新宿校:毎週水曜日18:10〜19:20

体験レッスンは随時行っておりますので、初めての方もぜひお気軽にお立ち寄りくださいひらめき
posted by Mariko at 21:43| Comment(0) | レッスン情報

ライブのお知らせ♪♪♪

満月、よい波動が広がっている気がします満月

年末、まだまだたくさんのイベントが控えていますが、ちょっと先取りして来年のお知らせるんるん

関西でご活躍のトルコウード奏者、柴山哲郎さんのライブで踊らせていただきますぴかぴか(新しい)
生演奏で踊らせていただくのは本当にドキドキワクワクする贅沢で貴重な機会です。
ありがたいご縁に感謝し、柴山さんワールドに、ささやかながら華を添えられるよう心をこめて踊ります黒ハート



『柴山哲郎 Live@cafeムリウイ』

2014/1/18 (Sat)

Start : 19pm  Open : Cafe time after 12pm
Charge : 投げ銭
Guest : 船原徹矢(Perc).Mariko.夢水(Ixchel Oriental Dance)
cafeムリウイ:世田谷区祖師谷4-1-22-3F
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より北口商店街を徒歩7分

パーティーポスター(小).jpg

2013年12月16日

猫はコタツで。。。

ねーこはこたつでまるくなる♪

コタツ、子どものころ実家で使ってましたが、もうないですねえ。

ペット可住宅の恩恵か、床暖がついてます。猫のために、タイマーをセットしてますが、床暖が行き届いていない端っこで丸まってたりして。
あのー、もっと暖かいとこあるんですけどー。

帰宅すると、だいたい猫ベットで丸まってる☆

あの〜、ぱいふーさん、せ、狭いんですけどたらーっ(汗)
IMG_0583.JPG



あたち、はみ出てるんですけど。。。
IMG_0546.JPG
posted by Mariko at 21:40| Comment(0) | 猫のこと