2013年12月11日

またたび、ふたたび。

なんニャ〜、なんかいるニャ〜。
IMG_0574.JPG


コラ〜!出てくるニャ〜!
IMG_0573.JPG


おとなしくするニャ!!!
IMG_0572.JPG


ふう〜、今日はこのくらいで勘弁してやるニャ。
IMG_0575.JPG


お腹すいたニャ〜!
IMG_0578.JPG
posted by Mariko at 22:06| Comment(0) | 猫のこと

2013年12月08日

チャリティベリーダンスショー開催します☆

師走。1年が過ぎるのが早いです…

さて、来年1月25日(土)に、チャリティベリーダンスショーを開催いたしますぴかぴか(新しい)
このブログにときどき登場する我が家のにゃんず、まぐ&ぱいふーは、福島からやってきました。
東日本大震災の原発事故により、人間が住めなくなった村でいっしょうけんめい生きて、保護された仔たちです。
彼らを迎えたことをきっかけに、私一人の力は微々たるものだけれど、福島でがんばっている動物たちのためにできることはないか、と考えてきました。
この度、ダンスの師匠や仲間たち、たくさんの方々の協力をいただき、チャリティショーを開催できることになりましたぴかぴか(新しい)

イベントタイトルのCandan Canaは、トルコ語で「心から心へ」という意味です揺れるハート
皆さまの優しさの輪が、一匹でも多くの動物たちの幸せにつながることを祈っています。

CandanCana.jpg


未曽有の被害をもたらした東日本大震災から、3年目の冬を迎えています。
人間が住めなくなった地で、飢えや寒さと戦っている動物たちが1匹でも多く救われるよう、
また、被災地の1日も早い復興を願い、チャリティベリーダンスショーを開催します。
収益のすべてを、「福島被災動物レスキュー RAIF」に寄付いたします。
http://raif.exblog.jp/

Guest Dancer:
Ayla
2006年よりNourahに師事。
ターキッシュ、フュージョンスタイルを得意とし、透明感あふれる踊りと豊かな感情表現に定評がある。
様々なジャンルを融合させた、即興による独自の世界観を奏でる。
Ruhani Belly Dance Arts所属、 インストラクター。
http://ayla.exblog.jp

IKUYO
2001年〜ベリーダンスを始め、Gamalseif始め多くの振付師、ダンサーより学ぶ。
現在も伝統的なOrientalDanceを基盤にフュージョン、ロマ、民族舞踊、シルクロード舞踊等を学び自身の踊りを追求。
2010年〜毎年トルコへ通いイスタンブールで行われる国際BellyDancefestivalで衣装ModelDancerとして活躍。
2014年はゲストパフォーマーとして招かれている。
現地の人に間違われるほどの華やかさ、物語のような表現力豊かな踊りで魅了する。
Studio Kelebek主宰  
http://raksikuyo.com/

Dancer:
Rinon/Mitsuyo/Miyuki/TAMA/Mariko
(ixchel Dancers By Studio Kelebek)

2014.1.25 [Sat]
Open 18:00
Start 19:00
Charge ¥4000(オーガニックカレープレート+1drink付)

ご予約&お問合せ
メール又は出演者までお申込みください。
Mail to: candancana@live.jp
お名前、人数、電話番号をお知らせください。返信にて振込先をお送りいたします。
*お食事のご用意の都合上、1/22(水)までにご予約をお願いいたします。
*小麦等アレルギーのある方はご相談ください。
*携帯アドレスからお申込みの場合は、candancana@live.jpからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

ナタラジ銀座
http://www.nataraj.co.jp/jp/ginza/GinzaTop.shtml
東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル9F
地下鉄 銀座駅 A2出口 歩1分
*当イベントに関するお問合せは、会場では受け付ておりません。

2013年12月06日

またたび…

猫はまたたびが大好きっていうけど…

またたび入りのおもちゃに夢中のぱいふー。
大人なまぐは、見向きもしないのだけど。。。

なんニャ〜、気になるニャ〜。
IMG_0562.JPG



げっちゅ〜!お魚くわえたどら猫(*^_^*)
IMG_0563.JPG


posted by Mariko at 22:38| Comment(0) | 猫のこと

文化のこと

ベリーダンスをやっています。
自国のこと、日本のことも知らないことが山ほどあるのに、よその国の文化の踊りなんて、
大丈夫か???

ベリーダンスやってますというと、いろんな反応があります。

あの激しいやつですね〜
→激しいやつを見たんですね〜

あ、セクシーな、、、
→セクシーなのを見たんですね〜

リンボーダンス?
→???

ベリーダンスは、大きく言えば、アラブの国の踊りです、ということになるのでしょうが、
ベリーダンスはこうである、とは一言では言えません。
色々な国の文化を融合し、個性を認めてくれる、懐の大きなベリーダンス。
こんなスタイルもあれば、あんなスタイルもある。

これほど自由で、女性であることを謳歌できるダンスもないのではないか、と私は思うのですが、
いざ人におしえる立場として、間違った情報を伝えることのないよう、学んでいきたいと思います。
posted by Mariko at 21:21| Comment(0) | 日記

2013年12月02日

可愛くて可愛くて…

まぐ&ぱいふーが我が家にやってきて、6週間経ちましたexclamation

4週間経った頃から、私の布団の足元で眠るようになったまぐは、今では布団に入っていっしょに寝ていますわーい(嬉しい顔)
ぱいふーは、どえ〜んと腹の上に乗ったり、背中側に入り込んだり猫自由気ままに動きまわっています。

一昨日から、急にシンクに上るようになったまぐ。
いままでキッチンのほうに来ることはなかったのに、どうしたのかな???
排水溝のフタに手をいれちゃったりして、きゃ〜、ヤメテ〜あせあせ(飛び散る汗)
え?お腹がすいている?とカリカリをお皿に盛ってあげても、無視。

いつも朝使った食器など、水につけっぱなしで出かけていたけど、ちゃんと洗っていかなきゃ―!
変なモノ口にして下痢でもしたら大変大変ふらふら


抱っこが大好きで、膝の上でずーっとゴロゴロのどを鳴らしてる。可愛い、可愛いまぐ黒ハート
P1010824.JPG
posted by Mariko at 20:24| Comment(0) | 猫のこと