2014年01月31日

レストランショーのご案内

ぴかぴか(新しい)2月・3月レストランショーのご案内ぴかぴか(新しい)

寒い日が続きますが、ベリーダンスと美味しいお料理・お酒でホットな夜を☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

るんるん2/8(土)Show start 20:00〜
るんるん3/14(金)Show start 20:00〜
トルコ料理 KONYA銀座
ブルーと白が基調のさわやかなインテリアのお店。イケメンオーナーがおもてなししてくれます☆
東京都中央区銀座5-9-13 B2F
Tel 03-3571-6042
地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分
http://r.gnavi.co.jp/e539200/

るんるん3/22(土)SHURU大宮 ノウルーズパーティー20:00〜
ノウルーズとは、イランのお正月を祝う日です。毎回大盛り上がりのペルシアンナイト☆
出演:IKUYO & studio Kelebek dancers(Tama,Rinon,Mariko)
さいたま市大宮区桜木町2-455-2前原ビル2F
Tel 048-653-8992
http://www.geocities.jp/shuru_kami/

☆ショー開始1時間前のご予約がおすすめです。
☆ショーチャージフリー、お食事をご注文ください。


ランプ装飾が美しい、イスタンブールのホテル・キベレにて。
_MG_6065 (2).jpg

2014年01月30日

ロマフェスト・ジプシー音楽舞踏祭

文字を持たないロマ(ジプシー)たちが、五感によって継承してきたダンス。そのロマたちの素晴らしいダンスをまねて、非ジプシーたちがその土地のフォークロアを融合し、独特のロマダンスが創りあげられていく。そんな素晴らしいダンスの祭典がまたやってきます。
今年はなんと師匠のIKUYOさん&スタジオメンバーと共に出演させていただくことにるんるん
http://www.romafest.com/jp/camp/3rd_festival2014/

イメージふくらませようといろいろな動画を観ていたら、よみがえってきましたexclamation私がダンスを始めるきっかけとなった映画がひらめき

20代前半のころ、たまたまツタヤで手にした1本のダンス映画。「ダンシング・ヒーロー」というベタな邦題に興味を惹かれて観てみたら、ものすごい衝撃を受けたのです〜どんっ(衝撃)
しつこくレンタルして、20回以上は観たかな。

感動のラストシーンがYoutubeにアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=6eRSGCIse7M

映画のテーマは社交ダンスなのですが、そこにするどく切り込んでくるのがフラメンコぴかぴか(新しい)
この映画に影響を受けてフラメンコを習い始めるのですが、スパルタ教室についていけず1年半で挫折ふらふら

当時は考えもしなかったことですが、ベリーダンスを始めてから様々な文化背景のことを学ぶ機会に恵まれ、オリエンタルダンスとロマやフラメンコとの関わりなども少しずつ学んでいます。

ちなみにダンシング・ヒーローは国内版は廃盤となっていて、Amazonの中古出品はとんでもない価格にがく〜(落胆した顔)
しかしどーしても欲しくて検索したら、ヤフオクで12,000円で出品されてました!(これも十分高いけどたらーっ(汗)

落札できるといいなあぴかぴか(新しい)
posted by Mariko at 22:52| Comment(0) | ダンスのこと

2014年01月29日

癒し、励まし、いつもありがとう!

おととい、仕事の納期に終われてテンパっているなか…

あそぼ。
IMG_0673.JPG


ごめんね〜、今日は無理なのもうやだ〜(悲しい顔)

まだ終わらないニャ?
お〜、PC閉じといてよかった!
IMG_0668.JPG


どれどれ?ふーん、むずかしそうだニャ。
IMG_0670.JPG


いつ終わるニャ?
(私が聞きたい…)
IMG_0669.JPG


ちょっと〜、お水古いわよ〜。いつ変えてくれるの〜?
す、すみません、ただ今っダッシュ(走り出すさま)
IMG_0672.JPG


暖房費がかかるのでリビングで仕事してましたが、ときおり入る猫の邪魔のおかげで癒され、励まされ黒ハート
なんとかお仕事も終了しました。

多謝
posted by Mariko at 10:19| Comment(0) | 猫のこと

2014年01月28日

チャリティベリーダンスショー終えて

チャリティベリーダンスショー、Candan Cana、無事に終了しましたわーい(嬉しい顔)
私にとって初の企画ショーであり、福島の被災動物たちのことを知ってもらいたいという気持ちの詰まったイベントでした。
ご来場いただいたお客様、趣旨にご賛同くださり、快く出演を引き受けてくださった皆さまとカメラマンさん、バタバタの会場でテキパキと動いてくださったスタッフの皆さま、美味しいお料理と素敵な会場を提供してくださったお店の皆さん、応援してくれた全ての方々に心から感謝いたします黒ハート

昨日無事に寄付金を振り込みましたのでご報告させていただきますぴかぴか(新しい)
・イベント収益:65,000円
・個人寄付(知人):10,000円
・個人寄付(出演者):36,000円
合計111,000円
振込先:福島被災動物レスキューRAIF
http://raif.exblog.jp/i0/

このイベントを通して、福島の被災動物のことを知ったという方もいましたし、寄付先であるRAIFのメンバーの方からは寄付へのお礼とともに、今回のイベント企画のおかげで地味なボランティア活動をしながらもとても明るい気持ちになった、とのメッセージをいただいたり、少しは被災地支援のお役にたてたかととても嬉しく思っていますかわいい

震災からもうすぐ3年、大きな動物愛護団体はすでに引き揚げ、今も福島に通って地道に動物たちの命をつないでいるのは個人のボランティアさんがほとんどだそうです。生活を切り詰めて費用を捻出し、活動を続けていらっしゃいます。その方たちがつぶれないためにも、継続的な支援が必要だと思っていますひらめき

今後も、「できることを、できる範囲で」をモットーに、支援を継続していきたいと思います。

当日、体調不良にもかかわらず駆けつけ、愛のこもったお写真を撮ってくださったカメラマンFukudaさんによるショットきらきら
image.jpg
posted by Mariko at 13:04| Comment(1) | ダンスのこと

2014年01月20日

くつろぎ

あらここ、なんだかしっくり馴染むわねえ。
ちょっと、ほっといてちょうだいニャ。
IMG_0656.JPG


押入れの棚の上が気に入ったようで、すっかり昼寝場所に決めてしまったまぐ。


ぱいふーも昼寝に忙しい。おかーさん、まぶしいニャ!
IMG_0655.JPG


ぱいふー@毛繕い中。
腹筋してるみたいで、ちょっと笑えました(^^)
image (3).jpg


腹筋で、疲れちゃったんだね!

お休み〜♪
posted by Mariko at 12:41| Comment(0) | 猫のこと