2014年01月06日

にゃんこ徒然

近頃、猫の調子がよろしくなく、かかりっきりになっておりました。

猫はよく吐くといいますが、、、
昨日の夜ごはんをあげて、ちょっとお水を用意しに行っている間に・・・
床に戻したものがあせあせ(飛び散る汗)

苦しんで吐いたような声もなく、本人もケロッとしていたので、ちょっと安心しましたが。。。

その後のどか乾いたのか、ふつうにお水を飲んでいました。。。

まぐの様子がめまぐるしく変わるので、起きている間は、いろいろ作業しながらも観察するように努めています。

昨夜は、夜中に目が覚めると、いつも枕元でいしょに眠るまぐの姿がなく、なぜか夫の足元にがく〜(落胆した顔)
私はとってもさみしくなったのですもうやだ〜(悲しい顔)

猫の生活はかなりコンサバティブなものなので、こういうちょっとした変化には敏感
というか、ショックだよ・・・
posted by Mariko at 22:37| Comment(0) | 猫のこと