2014年01月08日

ロマダンス

普段から踊ることはないのですが、ときどき思い出したように曲を聴きはじめるロマ。
数日前からまた夢中になっていまするんるん

トルコでは、ブルガリアとの国境近の町エディルネ(ロマ人口がかなり多いそう!)のフェスティバルに行ったことがありますが、ワーッと盛り上がってサーッと引いていくロマの女の子たちや観光で来ている人たちにとって日本人は物珍しいのか、やたらと写真を撮られたっけ(^_^;)

昨年公演を観に行き、ワークショップに参加し、大いに盛り上がったロマ・フェスティバルひらめき
http://www.romafest.com/jp/

各国で異なるロマのステップや音楽ですが、彼らの音楽や踊りが素晴らしいことは間違いなく、日本でこのようなショーが観れるのは何とも贅沢なことだと思います

衣装がまた魅力的なんだよね〜。
通常ではありえないプリント×プリントのコーディネート!
民族衣装もそれぞれに可愛らしくって、乙女心?をくすぐるのです〜ぴかぴか(新しい)

今年もこのフェスティバルに行くのが楽しみでするんるんるんるんるんるんまったく足がついていかなかった、チンゲリのワークショップもまた参加したいな〜わーい(嬉しい顔)

ま〜、転ばないようにがんばってニャるんるん
IMG_0615.JPG
posted by Mariko at 23:07| Comment(0) | ダンスのこと