2014年02月20日

3月レストランショー・イベントのご案内♪

雪に閉ざされた2月もあっという間に後半ですねあせあせ(飛び散る汗)

梅が咲いたり、すこーし春の気分になってきましたぴかぴか(新しい)

3月はレストランショーの他、ロマフェスティバルや生演奏ライブなどイベントが盛りだくさんひらめき

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

るんるん3/14(金)レストランショー Show start 20:00〜
トルコ料理 KONYA銀座
ブルーと白が基調のさわやかなインテリアのお店。イケメンオーナーがおもてなししてくれます☆
東京都中央区銀座5-9-13 B2F
Tel 03-3571-6042
地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分
http://r.gnavi.co.jp/e539200/

るんるん3/22(土)SHURU大宮 ノウルーズパーティー20:00〜
ノウルーズとは、イランのお正月を祝う日です。毎回大盛り上がりのペルシアンナイト☆
出演:IKUYO & studio Kelebek dancers(Tama,Rinon,Mariko)
さいたま市大宮区桜木町2-455-2前原ビル2F
Tel 048-653-8992
http://www.geocities.jp/shuru_kami/

☆ショー開始1時間前のご予約がおすすめです。
☆ショーチャージフリー、お食事をご注文ください。

るんるん3/8(土)17:00〜第3回ロマフェスト・ジプシー音楽舞踊祭
国立オリンピック記念青少年センター大ホール
http://www.romafest.com/jp/camp/3rd_festival2014/

るんるん3/29(土)Bahar〜トルコ音楽生演奏ライブ〜
関西よりトルコウード奏者:柴山哲郎さん、インドバイオリン奏者:脇田輝さんをお招きし、東京からはトルコ・バルカン音楽の雄:石田秀幸さんとパーカッション:船原徹矢さんで迎え撃つというトルコとインドが融合した生演奏ライブ。日本のターキッシュベリーダンス界を代表するMIHOさん、IKUYOさんによる華麗な舞がとけ合いますぴかぴか(新しい)私はYass&Yumemiと共に群舞で出演させていただきます黒ハート

bahar3.jpg

ura5.jpg


<時間> Open 17:45 /Start 18:30
<チャージ> 4000円(1drink付)
<場所> 驢馬駱駝(ロマラクダ)
〒164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 9F
http://www.paoco.jp/roma/
<予約&問い合わせ> bahar0329@gmail.com
3日経っても返信が来ない場合は、お手数ですが再度「別アドレス」よりご連絡ください。(驢馬駱駝へ直接のお問い合わせは出来ません)

2014年02月12日

マイナス思考打破できた??

昨日は、マイナス思考のスパイラルにはまっていた私バッド(下向き矢印)

先日参加した、猫の學校で学んだ「やっつけたい26の敵」、を思い出しましたひらめき

自分にシンクロすることばかり…

常にポジティブでいることは難しく、生身の人間であればネガティブ、ドロドロしてしまうこともあります。そういうエネルギーに吸い込まれないように、バランスをとっていかなければふらふら

そして今朝、見事銀メダルを獲得した平野くんのパフォーマンスを観て、感動した〜ぴかぴか(新しい)

なんか俄然やる気がわいてきました。


お注射チックン、疲れちゃったまぐを労わるぱいふー。
IMG_0044.JPG
posted by Mariko at 08:56| Comment(0) | 日記

2014年02月10日

ロマダンス

週末の大雪、皆さま大丈夫でしたでしょうかexclamation&question

レストランショーがキャンセルになり、早めに帰宅をしましたが、最後駅から自宅までの数分間でかなりダメージを受けましたふらふら
傘は役に立たず、雪に埋もれるキャリーケースをひきずり、顔面に吹き付ける雪を浴び、指の感覚がなくなっていく・・・
やっと着いた!と思うも、指がかじかんで鍵が取り出せないあせあせ(飛び散る汗)
猫たちと爆睡していた夫の、「お帰り〜。」の長閑な声と、メドゥーサなみに乱れまくった私。

前置きが長くなりましたが、3月8日のロマフェストに向け、ロマステップを練習していまするんるん

ロマフェスト詳細はこちら
http://www.romafest.com/jp/camp/3rd_festival2014/

独特の9拍子に合わせステップを踏むのですが、これが体にしっくり馴染んでくるまで、繰り返し練習。
日本の一本締めとか、三三七拍子とか、外国人にはやはり難しいのだそうです。
私たち、習ったわけでもないのに取れる間合い、同じことが各国のリズムにも言えると思いますひらめき

そんなこんなで練習中のロマステップ。彼らの歴史や文化を学び、ロマの歌を理解することも、踊りの大切な要素であります。
日常生活のいろいろも、ムーブメントとして取りいれられている。


写真は、2年半前に行ったトルコのエディルネ(ブルガリアとの国境に近く、ロマ人口が多い)での春を祝うロマのお祭りで撮ったもの。
フォトジェニックにポーズを決めているおばさまがいらしたので、記念にパチリ。
お祭りの様子がうかがえる写真がほとんどなくて。。。
P5050250.JPG
posted by Mariko at 13:23| Comment(0) | ダンスのこと