2014年05月31日

アフリカカップパーティ終えて

初めてゴルフ場に足を踏み入れました!
神奈川カントリークラブで開催されたアフリカカップ。
ゴルフコンペ後のパーティでベリーダンスショーがありました♪

夕陽に映える美しい山並み。
IMG_0762.JPG


「すしざんまい」さんによるマグロ解体ショーの後、次々に捌かれていく赤身さんたち。IMG_0758.JPG


職人さんたちがその場で握ってくれます!美味しかった(^^)
IMG_0760.JPG


新しいプロポーズ!?
Fumiちゃんが指輪のチップをもらいました☆
IMG_0761.JPG


アフリカカップということで、本日の演目は「Raks Africa」。
Ikuyo先生の剣の舞とともに、Fumiちゃんとファンベールで舞いました。

日の光の下で踊るのは初めての経験で、レストランショーやステージで踊るのとは全く違いました。
いくつか学びもありましたので、次回に活かしたいと思います。

貴重な機会をくださった、ゆみさん、Ikuyo先生、いっしょに踊ったFumiちゃん、ありがとうございました☆
posted by Mariko at 23:25| Comment(0) | ダンスのこと

2014年05月29日

おかえり、まぐ!

口内炎治療のため、1週間Tさんのお宅にお世話になっていたまぐが帰ってきました。

近赤外線治療器スーパーライザーという装置を使って口内炎の炎症を抑え痛みを和らげる治療です。
2週間ほど前は、痛みのためスプーン1杯のウェットフードを食べるのがやっとだったまぐ。
治療後は痛みが和らぐのか明らかに表情が違い、Tさんのお宅では、おやつのささみや焼きかつおまでたいらげるという快復ぶりだったそうです。

ところでこの装置、Tさんかかりつけ病院の特殊なものであると思い込み、うちのかかりつけ病院にはないと思い込んでおりました。
先生に事後報告したところ、実はあることがわかりました!!!もっと早く聞けよ、私!!!

ただし、通常は犬のヘルニアなどに使用し、猫の口内炎には使用したことがないと。
Tさんに出力設定や時間を確認していただいたので、同じ治療を続けることができそうです(^_^)v

Tさん、多大なるご負担をおかけして申し訳ありませんでした(>_<)


夕方の治療効果が持続しているのか、調子よく食べるまぐと、おこぼれを狙う銀&パイ。
P1011022.JPG
posted by Mariko at 15:38| Comment(0) | 猫のこと

2014年05月28日

きな子のこと

預かりにゃんこのきな子ちゃん、2014年3月8日福島県富岡町で保護されました。
富岡町は海辺の町なので、原発事故だけでなく津波の被害をもろに受けており、完全に時が止まってしまった無人の町だそうです。
そこできな子ちゃんは、3年間もがんばりました。
3月17日に我が家にお迎えしてからは、よく食べよく眠り、今までの疲れを癒しているかのように見えました。

西陽を浴びてくつろぐきな子ちゃん。いい季節だニャ。
image.jpg


ところが、先月風邪のような症状がみられ、通院、投薬しましたが、徐々に食がほそくなってきていました。
最初の頃のような食に対する要求がなくなり、少し食べてはやめて、時間が経ったらまた食べる。全体としては少な目ながらも食べているので安心していましたが、この2週間ほどは安定せず、数日前から一段と食欲が落ちてしまいました。

検査の結果、全身状態がかなり悪くなっていることがわかりました。
エイズキャリアの影響もあるのでしょう、免疫力のバロメーターとなる数値がかなり落ちていました。

ご縁あって我が家にやってきたのに、こんなことになって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、落ち込んでいる暇はありません。
免疫力アップのサプリメントなどもいろいろあるし、獣医さんと相談しながら、きな子ちゃんの負担にならないようできるだけのことをしていくつもりです。
まぐもたくさんの方たちに助けられてがんばっています。
きな子ちゃんも大丈夫!強い子だからね!

posted by Mariko at 13:30| Comment(0) | 猫のこと

2014年05月27日

お祭り

日に日に暑くなりますねひらめき
日傘を出すのが面倒で、最近は日焼け止めも塗らずに外出してしまいますが、、、
気づくと手の色がじわじわ変わっていたり、しますよねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今年は初の野外ステージで踊りますぴかぴか(新しい)
詳細未定ですが、7月20日(日)夕方@中野です。

基本的に夜のイメージのベリーダンスですが、夏祭りのステージ映えるフォークロアやフュージョンを織り交ぜ、夏来ました!のエネルギーに負けない演目でおとどけしまするんるん
むふ〜、楽しみだ〜グッド(上向き矢印)

お祭りとはいってもきちんとしたステージ。ベリーダンスを初めて見方もいらっしゃるに違いない。
誰が見ても楽しめて、よいエネルギーをシェアできるステージになるよう、がんばりますexclamation×2
posted by Mariko at 20:49| Comment(0) | ダンスのこと

2014年05月23日

レストランショーのご案内

トルコブルーと白を基調としたインテリアが美しいKONYA@銀座にてベリーダンスショー。
トルコ料理はそれぞれお店の味があり、何度食べても飽きません。
野菜タップリなのも嬉しい。

ぜひ遊びにいらしてください。

6/20(金) 20:00〜
トルコ料理レストランKONYA
東京都中央区銀座5-9-13 B2F
Tel 03-3571-6042
地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分
http://r.gnavi.co.jp/e539200/
ショー開始1時間前のご予約がおすすめです。

image.jpg