2014年06月07日

初トライバル衣装

初のトライバル衣装が届きました。

凝ったビーズ刺繍が美しい!
image.jpg


トライバルはベリーダンスのスタイルのひとつですが、伝統的なエジプシャンやターキッシュなどのオリエンタルダンスとは、身体の使い方も表現も全く異なります。
私はトライバルスタイルをきちんと習ったことはないので踊ることはできないのですが、レストランショーでの剣の踊りなど、トライバル風をイメージしたフュージョンスタイルで踊ることがあります。

こんど、野外ステージでトライバルフュージョンを踊るので、思いきって購入しました。
うまくアレンジすれば、ロマスタイルにも使えそう。

トライバルとは、英語で「部族の」という意味ですが、どこの国ともつかないミックス感を受け容れてくれるフュージョンスタイルはベリーダンスの魅力のひとつだと思います。
posted by Mariko at 12:21| Comment(0) | ダンスのこと