2014年06月13日

おもらし。。。(>_<)

朝のうちに動物病院に行こうと、7時半には家を出る計画で早起きしました。
シャワーを浴びてみんにゃのご飯をセットし、おトイレ掃除もしちゃいましょ〜。

ぎゃー!!!
床におしっこしちゃったの、誰ですか〜〜〜(>_<)

ほぼ間違いなくまぐですね〜。
まぐはいつも、端っこにおトイレするのですが、昨日はきなこの部屋に連れて行って寝たから、いつものトイレと違って端っこの感覚が見極めれなかったのね。

お掃除に時間がかかり、病院行きは断念。レッスンから戻ってから行こう。

失敗しちゃったニャ・・・
P1011037.JPG

夕方無事に病院に行き、まぐのリュックを背負った直後、あれ?なんか湿ってる??

ぎゃー!!!
足元にぼたぼたと水滴が〜!!!

こんなことは初めてなのですが、タイミング悪く連れ出してしまったようで、診察であちこち刺激されているうちに我慢できなくなってしまったのかも(>_<)


お出かけ前におトイレ行かせてニャ。
P1011039.JPG


まぐ、ごめんね!!!
しかし、収穫もありました!
前から尿検査のための採尿の機会をうかがっていましたが、繊細なまぐはトイレ中に近づくと止めてしまいます。
お玉で受けるとか紙皿をしいて受けるとか、いくつか試しましたが成果を得られず。
ともかく尿を集めて検査に出せたことは良かったです(^_^)v
posted by Mariko at 21:28| Comment(0) | 猫のこと