2014年07月31日

オリエンタルダンスショー@Bolbol


オリエンタルダンス(ベリーダンス)ショーのご案内ですぴかぴか(新しい)
所属するStudio Kelebekより、主宰のIKUYOさんをゲストに迎え、スタジオダンサーのYuko、Nobuko、Marikoのトリオがエジプトの風をお届けしまするんるん


Hikaye Basler2
Winds from the Desert
エジプトの乾いた大地を踏みしめ、ザガリートが鳴り響く
砂漠をわたる風は、オアシスをとおり抜け、喧騒の街へ
女性のしなやかさや力強さを表現するのを得意とするMariko、
大地を優しく包み込むように繊細でエモ―ショナルな表現のYuko、
中東の音とリズムに魅せられ、静かな情熱を体現するNobuko
のトリオによるオリエンタルダンス(ベリーダンス)ショー。

Guest : IKUYO
2001年から国内外の著名ダンサー・振付師から伝統的なオリエンタルスタイルを基盤にシルクロード舞踊等も学ぶ。ターキッシュを得意とし生演奏・海外ダンサー来日公演・大使館等多くのショー出演、企画等で活躍。2010年から毎年トルコへ行き、国際BellyDanceFestivalでモデルやゲストダンサーとして活躍。 現地の人に間違われるほどのルックスと豊かな表現力で魅了する。IKUYO Oriental Belly Dance Arts「Studio Kelebek」主宰

☆2014.9.28 Sun
☆open18:00 start19:00
☆charge¥4000(お食事+1ドリンク付)
※お席に限りがありますのでご予約をおすすめします。
※ベジタリアンの方は事前にお知らせください。

☆ご予約&お問合せ
下記メールアドレスまたは出演者まで。
hikaye@live.jp
@お名前 A人数 Bお電話番号 Cメールアドレス
をご連絡ください。おって担当者より受付メールを返信させていだきます。
※携帯メールよりお申し込みの場合は上記アドレスからのメールが着信できるよう設定の変更をお願いいたします。

☆会場
BolBol(ペルシャ料理レストラン ボルボル)
東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
JR「高円寺」駅北口より 中道商店街入り徒歩2分
http://bolbol.jp

ヒカバシュ2フライヤー.jpg

2014年07月27日

きなちゃん、飼い主さんと再会☆

本日、きなちゃんの飼い主さんが我が家に来てくださいましたるんるん
この1週間で、嬉しい急展開となりましたexclamation

昨日はボランティアの方々がお見舞に来てくださり、皆さまからパワーをいただいたきなちゃん、なんと自らフードを食べたのですexclamation×2
食欲廃絶してから2週間近く経っていましたので、とにかく嬉しビックリで。。。
急に食べてお腹に負担をかけたらいけないので、スプーン2杯でいったん終了。

そしたら、今日も、飼い主さんと対面して少し落ち着いたきなちゃん、フードを食べましたexclamation×2
2週間近くほとんどものを食べず、身体はガリガリにやせ細っているにもかかわらず、しっかりと4本足で歩き、目力は衰えないきなちゃん、本当に強い子です。

飼い主さんは、きなちゃんの子どもたちの写真をたくさん撮られていて、中にはきなちゃんといっしょに写っているものもあり、なんだかウルウルしてきました。
きなちゃんが元気だったころの写真をお渡しすると、とても喜んでくださいました。

きなちゃんの状態が悪くなってから、仕事部屋にまぐを入れて、きなちゃんがひとりぼっちにならないようにしてきました。
逆に、過剰にコミュニケーションを取りたがる銀ちゃんを、なるべく部屋に入れないようにしてきました(銀ちゃん、ごめんね><)。
今日はボランティアのNさんに銀ちゃんのお相手をしていただいたり、みんにゃが一つの部屋に集まって穏やかに過ごすことができました揺れるハート

久しぶりに「小確幸」という言葉を思い出しました。
村上春樹さんの造語、字のとおり、「小さいけれど確実な幸せ」です。

きなちゃん、飼い主さんと再会することができましたが、病状により福島に帰ることが困難です。
飼い主さんにもご了承いただき、引き続き我が家で大切にお世話させていただきます。
皆さま、今後とも応援よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

食べるきなちゃんわーい(嬉しい顔)
IMG_0479.JPG



お見舞いありがとうございましたexclamation
IMG_0477.JPG



すり〜、すり〜るんるん
おもちゃに夢中の銀ちゃん(^O^)/
IMG_0473.JPG
posted by Mariko at 17:38| Comment(0) | 猫のこと

2014年07月26日

嬉しいNews

今年の3月に福島県富岡町で保護され、我が家でお預かりしていたきなこちゃん(仮名)の飼い主さんが見つかりましたぴかぴか(新しい)

いやもう、なんていうか、ビックリでした。

富岡町の皆さんは各地に避難されているそうですが、全町民の方向けに発行される情報誌があるのだそうです。
通常ペット情報を掲載する欄はないのですが、きなこが首輪をつけていたことと、病気のためできるだけ早く飼い主さんをみつけてあげたいことを配慮してくださり、7/20発行の号に掲載していただくことができました。

この情報誌を目にした飼い主さんがすぐにお電話をくださり、きなこちゃんの生い立ちを知る運びとなりました。
ネットで情報を拡散していただいたり、仮設住宅などにチラシを配布していただいたり、たくさんの方々のご協力をいただきました。
ご尽力くださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございましたexclamation×2

残念ながらきなこちゃんの病状により、福島に連れて行くことはできないのですが、嬉しいことに今週末飼い主さんとの再会がかないそうですひらめき

今回の記事を見て、さらに2人の方が飼い猫さんに似ているということでお電話くださいました。
今も飼い猫さんを探し続けている方がまだまだたくさんいらっしゃるのですね。そして、飼い主さんを待っている動物たちも。
1頭でも多くの動物たちが救われ、飼い主さんとの再会が果たせることを願います。


きなちゃん、よかったニャ〜。
P1010453.JPG
posted by Mariko at 10:52| Comment(0) | 猫のこと

2014年07月25日

青山マンダラショー終えて

おしゃれなライブハウスで開催されたベリーダンスショーに、スタジオアムリタチームとして参加させていただきましたぴかぴか(新しい)
多彩なスタイルが不思議に絡みあって、独創的なステージになったと思います。
他のスタジオのダンサーさんたちの踊りもとても楽しく、勉強になることがたくさんありました。

今回急遽ソロを踊ることになり、ドキドキものでしたが、会場のあったかい空気とみまもってくださる皆さんに支えられて無事に踊りきることができました。
このようなチャレンジのひとつひとつが、自分の糧となり、今後につながってゆくのだと思いました。
踊りのテクニックだけではなく、気持ちの持ち方とか、他の出演者の方や状況への配慮、ショーをつうじて学ぶことは多いです。
貴重な機会をいただいたことに感謝です揺れるハート

雷雨のなか足を運んでくださったお客様、イベントを主催してくださったマンダラさんとスタッフの皆様、共に一体感あるステージ作ることができたスタジオアムリタの皆様、他スタジオの豪華ダンサーの皆様、パッションこもった演奏を披露してくださったミュージシャンの皆様、振付け、演出ご指導くださったIkuyo先生と堂々の初舞台を飾ったFumikoちゃん、どうもありがとうございました黒ハート


写真はIkuyo先生と、今回初共演のFumikoちゃんと。
夏らしく爽やかなブルーできめましたぴかぴか(新しい)
image.jpg
posted by Mariko at 14:38| Comment(0) | ダンスのこと

2014年07月22日

中野ちゃんぷるーフェスタ終えて

中野ちゃんぷるーフェスタでの野外ステージ、無事に踊りきりましたひらめき

出演のご縁をつないでくださった村田さんご夫妻、振付け・演出をご指導くださったIkuyo先生、ダラブッカ・レク隊をご指導くださった船原先生、リハーサルを重ねてキラッキラに踊った出演者の皆さま、応援にかけつけてくれた皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

みんなが笑顔で音楽や踊りを楽しめる、お祭りっていいね。

野外での生音、大丈夫かexclamation&question
神妙なスタートを切ったダラブッカ・レク隊ですが、だんだんと笑顔がはじけてきましたるんるん
IMG_9114_large.JPG



クールな剣のダンス、顔がかたいぞ、私あせあせ(飛び散る汗)
ふだんは着ることのないフュージョンスタイルの衣装に盛り上がったねわーい(嬉しい顔)
-836227795_large.jpg



ロビーで集合写真。
みんな素敵だ〜ぴかぴか(新しい)
-927907251_large.jpg


posted by Mariko at 18:24| Comment(0) | ダンスのこと