2014年07月14日

きなこのこと

きなこちゃんは、今年3月に福島県富岡町で保護されました。
津波と原発事故により、人がいなくなった町です。

保護当時、首輪をつけていたこと、避妊手術らしき痕があったことから、飼い主さんを探していました。
今のところお問い合わせはありません。

きなこちゃんの体調が悪化してから1か月半。
エイズキャリアでしたが、諸々の症状から、エイズ発症と考えられると。

薬に反応しなくなったので、投薬で体に負担をかけるよりは、辛い症状だけ緩和してあげて、あとはきなこちゃんのペースに任せようと決めました。

食欲はほとんどなくなり、体重はめきめき減り、足腰も弱りました。
それでも数日前までは、わずかですが自力で食べていたのに、おとといからほとんと食べません。
高カロリーペーストを水で溶いてあげてみましたが、2mlを2回が限界。。。
吐き気があるし、何よりもストレスが大敵なので、強制的に食べさせることはできないのです。

何も、食べたくないのニャ・・・
P1010446.JPG


歩くのもよろよろしてきましたが、お気に入りの場所に上りたがるので、衣装箱を重ねてステップにしました。

 
ここが落ち着くニャ。
P1010442.JPG

今のところがんばってトイレにも行っていますが、腸の調子が悪く回数が多いので、気付く範囲でフォローしています。
食べてないから出るものもないはずなのに、お腹痛いんだろうな。。。
触られるのも嫌がるときもありますが、少しずつ手を当ててレイキしています。ちょっとは和らぐかな・・・
posted by Mariko at 11:21| Comment(0) | 猫のこと