2014年08月31日

ショーのご案内

はっと気づいたら、8月も終わり。
涼しい日が続き、秋の気配すら感じてしまいます。
9月には、数ヶ月前からあたためていた企画ショーを開催します。
ぜひ遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)


るんるん9月19日(金) 20:00〜
レストランショー
トルコ料理KONYA@銀座
Tel: 03-3571-6042

トルコブルーと白の落ち着いたインテリアが素敵なお店で、イケメン店長がおもてなししてくれます。

IMG_0246.JPG



るんるん9月28日(日) 19:00〜
Hikaye Basler2〜Winds from the Desert
エジプトの乾いた大地を踏みしめ、ザガリートが鳴り響く
砂漠をわたる風は、オアシスをとおり抜け、喧騒の街へ
女性のしなやかさや力強さを表現するのを得意とするMariko、
大地を優しく包み込むように繊細でエモ―ショナルな表現のYuko、
中東の音とリズムに魅せられ、静かな情熱を体現するNobuko
のトリオによるオリエンタルダンス(ベリーダンス)ショー。

Guest : IKUYO
2001年から国内外の著名ダンサー・振付師から伝統的なオリエンタルスタイルを基盤にシルクロード舞踊等も学ぶ。ターキッシュを得意とし生演奏・海外ダンサー来日公演・大使館等多くのショー出演、企画等で活躍。2010年から毎年トルコへ行き、国際BellyDanceFestivalでモデルやゲストダンサーとして活躍。 現地の人に間違われるほどのルックスと豊かな表現力で魅了する。IKUYO Oriental Belly Dance Arts「Studio Kelebek」主宰

☆2014.9.28 Sun
☆open18:00 start19:00
☆charge¥4000(お食事+1ドリンク付)
※お席に限りがありますのでご予約をおすすめします。
※ベジタリアンの方は事前にお知らせください。

☆ご予約&お問合せ
下記メールアドレスまたは出演者まで。
hikaye@live.jp
@お名前 A人数 Bお電話番号 Cメールアドレス
をご連絡ください。おって担当者より受付メールを返信させていだきます。
※携帯メールよりお申し込みの場合は上記アドレスからのメールが着信できるよう設定の変更をお願いいたします。

☆会場
BolBol(ペルシャ料理レストラン ボルボル)
東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
JR「高円寺」駅北口より 中道商店街入り徒歩2分
http://bolbol.jp

ヒカバシュ2フライヤー.jpg

2014年08月24日

きなちゃんの想い出

ようやくきなちゃんの写真を整理し、まあまあ良く撮れているものは飼い主のSさんにお渡しするためプリントしました。

プリントしながら、福島の給餌に使うフードの小分け作業をしながら、久しぶりに琉球ソングを聴いていたら、、、涙そうそうに号泣もうやだ〜(悲しい顔)

保護後、1週間ほど入院して我が家にやってきたきなちゃん。
差し出したフードを即完食して顔を洗い始めました。
P1010927.JPG

完全に人馴れしている・・・


人馴ればっちりなので、さっそく猫たちと対面させてみると、、、
猫大好き銀ちゃんと険悪な雰囲気にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
P1010960.JPG

他の猫が好きじゃないまぐは近寄らないし、パイフーは慎重。


いつもハンガーラックの中にいましたひらめき
P1010998.JPG


通院後、まぐとごはん。
皮下点滴した背中がぼっこりしています。
IMG_0306.JPG



亡くなる1週間前、飼い主Sさんとの再会ぴかぴか(新しい)
安心した表情のきなちゃん。
IMG_4787.jpg


たった2歳ほどで逝ってしまったきなちゃん。
命あるものには必ず死が訪れるとはいえ、早すぎたよ。。。
でも、きなちゃんのおかげで、生きることの基本的なところを考えることができました。

美味しく食べ飲む、よく眠る、たくさん笑って踊る、いつも感謝を忘れずに。
日々の小確幸に勝るものなし。

posted by Mariko at 12:32| Comment(0) | 猫のこと

2014年08月21日

残暑見舞い申し上げます。

さいきんは、朝晩涼しいと思っていたら、、、
今日は夜になっても熱気がこもってる。
残暑厳しい日が続きますが、皆さまご自愛くださいませニャ。


暑いわ。。。
P1010495.JPG
体重が2.37キロまで落ちてハラハラしましたが、ここ数日突然食べ始めたまぐ。
今日は2.48キロまで回復ニャ!


いつも眉間にちょっとしわを寄せて困ったちゃん顔のパイフー。
西陽がさんさんと当たってるけど、暑くないの・・・?
P1010497.JPG


皮膚炎治療のためエリザベスカラーをつけた銀ちゃん。
ただでさえ暑いのに、こんなゴツイもんつけられて寝にくいニャ・・・
P1010500.JPG


ボランティアのJさんがきなちゃんのために送ってくださったプリザーブドフラワー。
とっても涼しげです☆
P1010486.JPG
posted by Mariko at 01:19| Comment(0) | 日記

2014年08月17日

「踊る身体のコツ&骨レッスン」を受講しました。

アレクサンダー・テクニークのレッスンでお世話になっているさちこ先生による、「踊る身体のコツ&骨レッスン」を受講しました。

アレクサンダー・テクニークのことを知ったのは、1年ほど前のこと。
以前からかなりの肩凝りがあり、踊った後肩や首が痛くなることがしばしばありましたが、痛みはダンスのせいなのか、日常生活の習慣のせいなのか。
マッサージなどで一時的に緩和されてもすぐ痛くなるし、そういうものなのだと思っていました。

さちこ先生のレッスンを受けて、カラダはもっとラクになれるのだ、ということを学びました。
ところが、コレ、かなり意識していないと忘れちゃうんですね。長年培ってきた習慣に戻ってしまうのです。。。

今日のワークショップでは、骨モデルのデヴィッドくんから、カラダの秘密を学びました。
カラダとは、なんと動きやすくできているのか!それなのに、なんと使いこなせていないことか!
バランスの差はあれど、私の中にもデヴィッドくんがいるのなら、こんなことも、あんなことも、ラクにできるはずなのだ〜。

カラダの構造を惜しみなく披露してくれたデヴィッドくんぴかぴか(新しい)
IMG_0531.JPG

まず大切なのが、思うこと、でした。
ハッと気づきました。いつも、ワンステップ上のことにチャレンジするとき、できている自分をイメージして練習しています。
それと同じですよね。
思わないことは、できないのです。

骨ってこういうふうになってるんですねー、だからこう動くんですねー、じゃあイメージしてやってみようー、とするとあら不思議、何となくカラダが動いていきます。
コレをスタンダードとして、カラダが覚えてくれればいいのですね。
それから、アイソレーションについても、目からウロコのコメントがありました。
カラダの構造や動かし方を知ると、もっとシンプルにラクに動けるようになるのではと思えてきました。

自分自身のカラダの動かし方を学ぶのはもちろんのこと、ひとにおしえるためには動きを言葉で説明できなくてはならないので、いくつかの疑問が明快に説明されたことも大きな学びでした。
今日学んだことを、ベリーダンス特有の動きにあてはめてみようと思います。
posted by Mariko at 22:34| Comment(0) | ダンスのこと

2014年08月14日

健康診断

まぐの通院に合わせ、ぱいふーの健康診断をしてもらいました。
食欲旺盛でとても元気な子ですが、やはりエイズキャリアなので、定期的なチェックが必要です。
前回行ったのは3月30日。体重増えたかと思いきや、意外に変わらず5.25キロ。


ぱいふーお得意のセクシーポーズ(オトコです)。
P1011029.JPG

さて、血液検査の結果、腎機能や肝機能には問題なさそうで一安心しましたが、中性脂肪が高いことがわかりました。
特にオヤツをたくさんあげているということはないのですが…太りやすい体質?今日から一定の運動を心がけることにしました。

メンズに大人気の猫じゃらしでウォーミングアップ。
じゃらしでスイッチが入ったのか、銀ちゃんと興奮が冷めない。めずらしくドタバタ走り回っています。
そろそろ寝ませんか〜??
posted by Mariko at 00:37| Comment(0) | 猫のこと