2014年09月10日

きなちゃんのお骨

明日、福島に行ってきます。
銀ちゃんの故郷である葛尾村での給餌と、きなちゃんのお骨を飼い主さんにお届けするのが目的です。
福島被災動物レスキューRAIFのくろさんにお世話になります。

長らくうちで過ごしてもらったけど、やっとお家に帰れるよ!
子どもたちにも会えるよ!
きなちゃん、喜んでくれるかな(^^)

今日はきなちゃんと過ごす最後の夜。
とは言っても、きなちゃんは、ずーっと私の心の中にいます。
きなちゃん、いつもありがとう☆

 
目の上の縦線のせいか、目力抜群のきなちゃん。美ニャンだね〜。
IMG_4340.jpg
Photo by KURO
posted by Mariko at 22:44| Comment(0) | 猫のこと

まぐのこと

近ごろトイレ粗相が多いまぐ。
思い当たるのは・・・突然トイレ砂を食べるようになったので、口にしても安心?なおから系の砂に変えたこと。
以前きなこに使っていたもので、まぐも時々使っていたはずなのに、変えた途端あちこちに粗相。

トイレの認識ができなくなった!?

慌てて元の砂にもどしたところ、トイレには行くようになりましたが、3回に1回くらいはハズしている(^_^;)
一応トイレを認識しているわけだから、大目にみるか。
トイレ周りにもペットシーツをしいて、キャッチできるようにしなくては。

うちにいるときは、まぐがトイレ前をうろちょろするたびに雑巾を持って待機。ほとんどストーカーの私です。
そして、外出するたびにドキドキ。帰宅したら、まずトイレの跡を確認します。
今夜は・・・やられました。

不幸中の幸いか、まぐは腎不全なので尿が薄く、匂いがあまりしないこと。


ちょっと失敗しちゃったニャ。
でも、悪気はにゃいのよ。。。
IMG_0339.JPG

最初は、ボケちゃってトイレがわからなくなったのかな〜と思ったのです。
まぐは推定年齢10歳くらい、人間でいうと60歳くらいなのですが、あくまで推定なので、実はもっと歳をとっているかもしれない。
キレイな八割れのまぐですが、最近白髪も目立ってきたのですよ〜。

まぐちゃん、ゆっくりゆっくり、過ごそうね☆
posted by Mariko at 00:58| Comment(0) | 猫のこと