2014年10月01日

まぐのこと

夜中に耳元で異音がするので目が覚めると、、、まぐが嘔吐!
私のまくらの左にコロンと丸まって寝ることの多いまぐ、昨日はまくらにまで到達していましたあせあせ(飛び散る汗)

すかさずシーツとまくらカバーをひっぺがして、洗面所でジャブジャブすすぐ。
しばらく様子を見て、落ち着いているのを確認して寝る。もう面倒くさいのでシーツ無し、まくら無し。

夜中の嘔吐が、3日おきくらいに3回続いています。
その後落ち着いてごはんもたべるので、嘔吐止めは使用せずに様子見。

はぁ、くるちかったわ。
でもその後お腹が空いて、朝ごはんはペロリよ。
IMG_0043.JPG

夫によると、昨夜ごはんのあと大量の水を飲んだのが原因では?と。
腎不全なのでふだんから水はたくさん飲むので気にしていなかったな。。。
一度に飲みすぎないよう気をつけてあげなければ。



posted by Mariko at 14:10| Comment(0) | 猫のこと