2014年10月03日

パイフーのこと

昨日シーツを洗濯したはずなのに・・・
チッコテロリストのまぐ、今朝も攻撃してきましたたらーっ(汗)

トイレの前でじーっと佇んでいるまぐ、くるりと方向転換してリビングに敷いたままのふとんの方へ!
まぐちゃん?まさか???

きゃー、おトイレしちゃったふらふら

うーん、これはトイレ砂を全とっかえした後に起こるような気がします。
自分のにおいがわからなくなっちゃうのかな。。。
今後は古い砂を少し残しておこう。

しばらくして、玄関にもテロの跡を発見あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと乾いているから、夜中にしたのね。


さて、まぐと一緒に我が家にやってきたパイフー。
パイフーは白虎の中国語読みです。
保護当時、自力では立ち上がれないほど衰弱してボロボロだったそう・・・><
強く生きろ!との意味を込めて白虎(パイフー)と名付けられたそうです。
今では要ダイエットのぷくぷくちゃんるんるん

銀ちゃんとは大の仲良し☆

銀ちゃん、よそ見してたら危ないよ!
IMG_0061.JPG


せーのっ!
IMG_0062.JPG


どりゃ〜〜〜!!!
IMG_0063.JPG


機敏なおデブ、パイちゃんは、よくひとりでおしゃべりしながら家の中を走り回り、はっと気が付くとプリンタの上で毛繕い。
フタが割れるんじゃないかとヒヤヒヤものです。

パイちゃん、もうちょっとダイエットしようか・・・



posted by Mariko at 19:25| Comment(0) | 猫のこと

まぐのこと

昨夜は嘔吐はなく平和に寝ていましたが・・・
朝方足元が若干しっとりしていました(^_^;)

たびたび布団を洗うわけにもいかないので、ファブリーズ吹きかけます。
今日はどんよりとしたお天気だったので、干すのはためらわれました。

久しぶりにおトイレ失敗しちゃったわ。
IMG_0045.JPG
のどを撫でていると、気持ちよくなってコロッと横になるまぐ。


このラグはまぐのお気に入り。
爪とぎを使わず、ここでガリガリひっかきます。
IMG_0049.JPG


かつては犬猿の仲だった銀ちゃんとも、上手に距離をとるようになりました??
まぐの尻尾で遊ぶのが好きな銀ちゃん。相変わらずのKYぶり(^_^;)

あら、またアンタなの?やりすぎると怒るわよ。
IMG_0050.JPG
posted by Mariko at 00:00| Comment(0) | 猫のこと