2014年10月05日

チャリティハフラ鑑賞

ポレポレ坐@東中野で開催された、被災動物チャリティハフラにお邪魔してきました。

ベリーダンサーのキョンヒさんが、福島の被災動物たちの現実を一人でも多くの方々にシェアしたいと、お仲間を集めて企画してくださったハフラ。
とても暖かい空気に満ちていて、時に妖艶に時に少女のように、めくるめくオリエンタルダンスの世界に会場は大盛り上がりでした。

左が主催者のキョンヒさん。とってもキュートなデュオでした☆
IMG_0075.JPG


私がボランティア活動でお世話になっているRAIFや、その他福島の被災動物を救う団体のことを調べられてチラシにまとめてくださっていたことに感動しました。
私も細々とではありますが、「できることをコツコツと」をモットーに活動しています。
ベリーダンサーとしても、今回のハフラを拝見して、同じ気持ちをもって行動している人がたくさんいるということに大変励まされました。

笑顔と愛があふれるハフラを企画してくださったキョンヒさんとお仲間のダンサーの皆さま、ご協力くださった皆さまに心より感謝いたします。
posted by Mariko at 23:27| Comment(0) | 日記

銀次のこと

一昨日の夜中から、まぐのトイレの様子がおかしくなりました。
何度もトイレに行っては戻り、落ち着かない様子であちこちをウロウロ。
そして、行く先々でごく少量の排尿をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ただのテロじゃなかった。症状から、膀胱炎だろうとふらふら
腎不全のためトイレの回数は多いですが、やはり尋常じゃなかった。

先生に相談し、長期作用型の抗生剤を投与。
さらに2日続けて嘔吐したので嘔吐止めも。
いつものセットに加え、チックンが多くなっちゃっけど、まぐはがんばりました。

うたた寝して目覚めたら、、、

どん!
IMG_0623.JPG

わー、銀ちゃん、近いよ!

ちょっと引いて。
IMG_0624.JPG


銀ちゃんこと銀次は、福島県葛尾村で保護されました。
猫も人間も大好きフレンドリーな銀ちゃん、ただいま里親さん大募集中です。

銀ちゃんには右手がありません。
トラバサミにかかったのではと言われています(トラバサミは違法です!)。

でも日常生活にはなんの支障もなく、トイレの砂かきだって(多少派手ですが)、キャットタワーの上り下りだって上手にできちゃいまするんるん
キラキラしたもの、ゆらゆらしたものが大好き揺れるハートなので、お仕事用アイテムは放置しないように気をつけています。


IMG_4303.jpg
Photo by KURO

posted by Mariko at 15:10| Comment(0) | 猫のこと