2014年10月24日

まぐ経過

今朝7時頃と午後3時頃にスポイトでリーナルケアを飲みました。
それから病院で点滴。
今朝からしっかりした尿は出ていませんが、もう歩き回ることもせず、ソファでじっとしています。
ごはんのために抱っこしたり、体勢を変えてやったりしたときに、わずかに尿をしているようです。
そんなことはもう慣れてきて、ソファにはペットシーツを敷き詰め、汚れてもいいシーツを敷いているから大丈夫。

病院でAPPEという、液体の栄養補給食を購入してみました。
帰宅後にあげてみたら、それもゴックン飲んでくれました。
飲んでくれると嬉しくなってついもっとあげたくなりますが、嘔吐しないように、すこしずつ様子をみながらあげていきます。

腸が動き始めたのか、さっきからまぐのおなかがキュ~と鳴っている。

6日間で体重は400g減りました。
かなり厳しい状況・・・もはや口内炎か腎不全かという問題ではなく、全身状態が悪くなっているんだと思います。
スポイトで飲んでくれるのも、抵抗する力もないのだと。
まぐは気が強い女子だったけど、今はされるままにおとなしくしています。
それでもまぐが受け入れてくれるのなら、与えたいと思います。

ハッと気づくと銀ちゃんの炎症が再発している(~_~)
ここ数日まぐに気を取られて、ちゃんと見ていてあげなかった。
再びカラー生活・・・ごめんね、銀ちゃん><
IMG_0233.JPG
posted by Mariko at 19:44| Comment(0) | 猫のこと