2014年10月30日

ハッガーラやってみました。

昨日のレッスンで、ハッガーラを練習してみました。
参加者全員初めてとのことだったので、まずはゆっくりと動きを分解しながら説明。それからスローテンポの曲に合わせて、円になって歩いてみました。

ハッガーラは西サハラのフォークロアダンスで使われる、とても可愛らしいステップです。
腰をアップダウンさせながら歩くのですが、足を踏み出しながらヒップをダウンさせるというのがなかなか難しいのです。
私も初めて習ったときは、目が点。先生の説明どおりやっても、コシが言うことをきかないたらーっ(汗)
人目を忍んでは駅から自宅までハッガーラしながら帰っていたら、ある日「いま、できた???」って実感がもてて。

今やっている曲の振付に取り入れたいので、わかりやすい説明をするために改めていろいろリサーチしてみました。
いろんな方のブログや動画などを参考にさせていただき、勉強になりました〜。
明日もやってみようひらめき


まぐのためにYさんが贈ってくれたお花黒ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
この丸いお花、まぐに似合うな〜。何ていう花なんだろう?
IMG_0251.JPG



posted by Mariko at 15:53| Comment(0) | ダンスのこと