2014年11月29日

家族になりました☆

今年1月28日に福島県葛尾村で保護された銀次こと銀ちゃん、フォスターホーム(一時預かり)として我が家で過ごしてきましたが、この度家族としてお迎えすることになりました黒ハート

葛尾時代はボス猫として名を馳せていた??銀ちゃん、TNR(不幸な猫の繁殖を防ぐため、捕獲・避妊去勢手術・元の場所にリリースし、1代限りの命を全うさせる活動)でも最後まで捕まらなかったそうな。

そんな銀ちゃんが我が家にやってきて、どんなボス猫かとドキドキしていたら、、、

2週間後に陥落しましたわーい(嬉しい顔)

銀ちゃんには右手(人間でいう手首から先)がありません。トラバサミ(違法です!!!)にかかって欠損したと思われます。
でも、ソファやキャットタワーの上り下りもできますし、生活に何の支障もありませんるんるん
先住猫ととても仲良しで、いつも一緒、狭いベッドでぎぅぎぅに寝ています。

これから末永くよろしくね、銀ちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_4333.jpg

IMG_4317.jpg


Photos by KURO

posted by Mariko at 19:04| Comment(0) | 猫のこと

2014年11月28日

プチラッカス終えて

トルコ人ダンサー、Serkan Tutarを迎えて開催されたプチラッカス。
ラッカスとはトルコ語で踊り子の意味です。

師匠のIKUYO先生とともに我がKelebek(トルコ語で蝶)チームはターキッシュロマ、ターキッシュオリエンタル、トルコ民族舞踊を披露しました。
燃え尽きたー︎exclamation

会場にお越しくださった皆さん、応援してくれた友人たちや家族、主催者とサポートくださったスタッフの皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

エイエイオー︎きらきら
じゃらじゃらとカラフルなのがロマ風です。
image.jpg

ロマの少女たち︎きらきら
夜なべして作ったスカートで気分も上がる!
image.jpg

いつも笑顔でフレンドリーなラッカス・キングSerkanと黒ハート
image.jpg

トルコ民族衣装きらきら
こちらもいろいろアレンジ&手作りしています!
image.jpg

Kelebekタンバリン隊きらきら
image.jpg

サプライズのお花にはメッセージが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image.jpg

今日は再びエジプト人の先生によるインテンシブコースに参加します。
エジプトとトルコの風に吹きまくられる1週間、あと少しがんばろー(^^)
posted by Mariko at 10:56| Comment(0) | ダンスのこと

2014年11月25日

インテンシブコース始まりました。

エジプト人のGamal先生、Khaled先生による、オリエンタルダンスの多様なスタイルや、ダンサー/インストラクターとして必要とされる本質的なテクニックや表現を様々なアプローチで集中的に学ぶインテンシブ・コースがスタートしました。

インテンシブ・コースに参加するのは、これで3回目。
プロの素晴らしいダンサーさんたちが多数参加されているので、みなさんの動きを拝見できるのもとても勉強になるし、Gamal先生、Khaled先生によるレクチャーには毎回目からウロコがハラハラと落ちる思いがします。

受講中は、「ふむふむ、なるほど〜」と大きく頷いていても、それを嚙み砕きながら自分のなかで消化していくプロセスが大切なのであり、毎回噛みきれなくてもがいていますが(^_^;)

日本にいて、こんなに素晴らしい講座に参加できるということが、とても恵まれているなあと、しみじみ感謝。
明日もがんばります☆


恐がりだけど、好奇心が勝る??
自ら近寄ってくるからおもちゃ差し出したら、パンチのお見舞い〜(~_~)
キズが癒えない・・・
IMG_0386.JPG
posted by Mariko at 22:02| Comment(0) | ダンスのこと

2014年11月24日

いよいよ開催です♪

Petit Rakkas Istanbul、いよいよ今週開催ですぴかぴか(新しい)

11月27日(木)Petit Rakkas Istanbul

会場:座・高円寺
昼の部:15:00〜 
   指定席 昼¥4500 / 自由席 昼¥4000  
夜の部:19:00〜 
   指定席 夜¥5000 / 自由席 昼¥4000
【SHOW参加アーティスト】
Serkan Tutar
Kiki
IKUYO with Kelebek(Mariko,Nobuko,yume,yassyumi)FaRida(関根ゆみ)/TOMOKA/KIYOKO/MIO/KANA/Kevy Leow from Malaysia
<Petit Rakkas Dancers>Aurora/Serkan Angels/Kiki オリエンタ舞踊団


当日券も出ますので、ご都合つきましたらぜひお越しくださいませるんるん



ラッカス表.jpg

2014年11月20日

ラストスパート︎

衣装製作、なんとか目処がつきそう…
複雑な作業ではないけど、縫う量がものすごいのね。

床に布を広げると、もれなく銀ちゃんがやってきて乗っかるので、昼寝したすきにカットカット。

おもむろに、またたび入りおもちゃで遊び始める銀ちゃん。
ウットリしてる銀ちゃんの後ろに背後霊…
image.jpg

ぬーっと顔を出したぱいふー、ボクにも貸してくれにゃ。
image.jpg

んふふふ〜(⌒▽⌒)
image.jpg

ひとしきりおもちゃを舐めまわして、満足気に昼寝再開。
image.jpg

明日からショーやリハやワークショップで、にゃんたちにはずいぶんお留守番させてしまうけど、終わったらたくさん遊ぼうね︎。
さて、怒濤の一週間、がんばるどー︎︎︎
posted by Mariko at 19:12| Comment(0) | 日記