2015年02月09日

葛尾村に行ってきました♪

我が家の銀ちゃんこと銀次の出身地、福島県葛尾村に行ってきました♪
前日夕方にTOKUさんにピックアップしていただき、ぽこさん宅に宿泊。


ぽこさん宅の隣家の飼い猫トラちゃん!朝のご挨拶に出てきてくれました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0904.JPG


葛尾村に入る手前、よく肥えたにゃんこにこんにちは。
IMG_0917.JPG


ひとりお留守番のコータロー。
数か月前よりずいぶんとやさしい表情になりました。
IMG_0921.JPG


時折青空がのぞくものの、吹き付ける風が冷たいふらふら
お水はカチコチに凍っています。
IMG_0945.JPG


納屋の上から様子をうかがっています。
IMG_0929.JPG

大丈夫だよ〜。出ておいで〜。


ここにいるよ、っておしえてくれる。
IMG_0933.JPG


こっちは、鳥かな。
IMG_0932.JPG


元気いっぱいの犬たち。あっという間にオヤツを完食です。
IMG_0942.JPG


銀ちゃんをお迎えしたご縁で訪問するようになった葛尾村。
行くたびに気持ちがほっこりします黒ハート

また行くから、待っててね〜。


ぽこさんが、大好きな葛尾村を応援するブログを立ち上げてくれましたひらめき

かつらお村でのTNR活動をリードし、動物たちを見守り続けてくれているTOKUさんひらめき


posted by Mariko at 23:50| Comment(2) | ボランティア活動