2015年03月15日

Candan Cana vol.2 終えて

原発被災動物の命をつなぐ活動の支援を目的としたチャリティベリーダンスショーCandan Cana vol.2、無事に終了いたしました。
趣旨にご賛同いただき集まってくださった出演者の皆さま、スタッフの皆さま、会場にお越しいただいたお客さま、いろいろなかたちで応援してくださった皆さまに心よりお礼申し上げます。


イベント収益からの寄付については近日中にご報告させていただきます。
皆さまからお預かりしたお気持ちは、責任をもって動物たちに届けます。


集合写真撮影:Macoto Fukuda


リハーサル♪

ステージの上にはパオのドーム。

IMG_1112.JPG


フィナーレ♪

Candan Cana_Fin2.jpg


ドームも写すとこうなるんですね!!

Cancan Cana_Fin1.jpg

posted by Mariko at 10:47| Comment(0) | 日記

2015年03月09日

休日♪

今日は休日♪
昼からスパークリングワインをちまちま飲みながらの事務作業。
皆さま、抜け漏れなどありましたら、遠慮なくご連絡お願いいたしますm(__)m


1日中うちを空けるとき、必ずニャンたちに挨拶してから行きますが、帰宅してこの寝顔が見れるとホッとします。
IMG_1094.JPG


おかえり〜猫
IMG_1095.JPG


今日はずっとみんにゃと一緒だよ〜。
といっても、皆昼寝に没頭していて、誰も近寄ってきませんが。。。

さて、料理。
麩をたくさん買い込んでいたので、フライに。先日作った豆乳マヨネーズも使えるではないか。

めんつゆを水で薄めて下味をつけます。
IMG_1096.JPG


ソースと豆乳マヨを添えて。
IMG_1097.JPG

めちゃめちゃ美味しかったです!麩はヘルシーだし、つまみに良いと思う!!
今回はこぶりの車麩だったので、大きい場合はあらかじめカットして。

レシピ検索したら、間にチーズを挟んだのがありました。ビールすすみそうですね!
posted by Mariko at 15:29| Comment(0) | 日記

2015年03月08日

ロマフェスト終えて♪

ロマフェスト〜ロマダンスと民族舞踊の祭典〜、無事に終わりましたるんるん

支度遅れにて手元に写真なく・・・IKUYO先生とたまちゃんの投稿からお借りしました。

フィナーレでのKelebekチーム。みんな最高にキラキラぴかぴか(新しい)
IKUYO先生デザインの手作り衣装も大舞台で映えています!!
11043154_954472677897749_8050876985552609754_n.jpg

Kelebekチームの皆と打上げ!
軽く1杯のはずが、2杯、3杯と(^_^;)
11061250_624682444298250_8821076989831727184_n.jpg

昨年に続いて2回目の出演をさせていただいたロマフェスト。
音楽と踊りが与えてくれる感動や喜びの空間をシェアさせていただけたことに、心から感謝いたします。

ロマダンスと民族舞踊のすばらしさを伝え続けてくださっている主催の増永さん、出演者の皆さん、ご指導くださったIKUYO先生、共に踊ったメンバーの皆さん、大きな舞台を支えてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました黒ハート
posted by Mariko at 23:29| Comment(0) | ダンスのこと

2015年03月05日

ご寄附をいただきました。

朝からパソコンに向かい、いろいろやっておりましたが、ふと写真を見始めたら止まらなくなって。

昨年10月25日に亡くなった、猫のまぐ。
ちょうど1年前、パイフーと仲良く寝るまぐの写真。

しかたないわね、入れてあげるニャよ。
FullSizeRender (1).jpg

まぐは自分から他の猫に近寄ったりしない子だったけど、同じシェルターで過ごしてきたパイフーのことは受け入れてたなあ。
銀ちゃんが来たときは、怒って怒って、、、でもやっぱり受け入れた、優しい子でした。

前置きが長くなりましたが、ご報告です。
ブログを読んでくださったK.N.様(埼玉県)より、猫たちのためにご寄附をいただきました。
福島からやってきたパイフー&銀ちゃんの仲間たちのために使わせていただきたいと思い、給餌用フードを購入させていただきました。
お心遣い、本当にありがとうございました。

フードは、いつもお世話になっているボランティアの大先輩TOKUさんにお送りしております。
福島での給餌活動やご自宅の猫たちの様子をわかりやすく楽しく紹介してくれているTOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もぜひお読みくださいね。

posted by Mariko at 14:18| Comment(2) | 日記

2015年03月01日

ブランド立ち上げました。

大げさなタイトルですが…
3/14のチャリティーショーで販売するためにちまちま始めた小物製作、今後も継続してやっていこうと思い、ネームタグを作りました。

image.jpg

「El Malika」とはアラビア語で「The Queen」の意味で、師匠のIKUYO先生がつけてくださいました。
タグはダンス仲間でプロのイラストレーターであるTomomiさんがデザインしてくれました。
ありがとうございましたきらきら

毎日の生活にちょっぴりウキウキワクワクをプラスしてくれるようなアイテムをご紹介していきたいと思います。
posted by Mariko at 13:13| Comment(0) | 日記