2015年04月12日

ぱいふー、一進一退。

投薬で胃腸の調子が回復しなかったので、食事療法に切り替えたぱいふー。
消化器サポート食で様子をみることに。

昨日久しぶりに形のある便をしたのですが、その後またゆるゆるとあせあせ(飛び散る汗)
本人いたって元気で、食欲があるので、消化器サポートをしばらく続けてみます。

口内炎が悪化したか、喉に炎症ができたのか?食べたり飲んだりすると喉につっかえたようになった銀ちゃん。
昨年もこの時期に気管支炎になったりで、心配しました。

内診、触診で不自然な点はなかったようですが、血液検査の結果総蛋白が多く、どこかに炎症がある可能性があるとのこと。
その他腎機能肝機能の数値は基準値内でしたので、プレドニンと抗生剤でしばらく様子見となりました。

投薬4日経ったところですが、喉のひっかかり現象はなくなり、すこし食欲回復してきました。
この1年で太ってしまったのでダイエットしなきゃな〜とは思っていましたが、具合が悪くて体重が減るのはこわいです。。。

おはようございま〜す!ごはんかニャ猫
IMG_1490.JPG


すっかり慣れている雰囲気のショットるんるん
本人は固まっていますたらーっ(汗)
IMG_1451.JPG

ドキドキしながらも寛ぐぐりさん。
IMG_1440.JPG
posted by Mariko at 09:07| Comment(0) | 猫のこと