2015年04月28日

ぱいふー回復、銀ちゃん後退。

下痢止めも抗生剤も効かず、消化器サポートフードで様子をみていたぱいふー。
20日ほど経ちましたが、形ある便をするようになって落ち着いてきました。

3月から切り替えた無添加フードに、ぱいふーが受け入れられないものが入っているのか??
国産無添加でけっこうなお値段しますし、他の子たちはバリバリ食べてるんだけどな。

しばらくは消化器サポートフードを継続しますが、大好きな鶏肉やまぐろ缶もすこしずつあげてみます。
食いしん坊のぱいふー、食欲が落ちなくてよかった。

体重もキープでずっしり^^;
IMG_1621.JPG


さて、問題は銀ちゃん。
ものを食べると違和感があるらしく、食べるのを止めてしまうの。

前回の診察では、口内炎はあるにはあるけど、食べれないほどひどいわけではなさそうで。
以前から悪化してるほどではないのに、急に食べなくなりました。
喉に炎症があるなら、食べるときだけでなく、いつも痛みの症状はあるはずなんだけど、それはなくて。

大好きだった鶏肉やお魚にも見向きもしない、銀ちゃん。。。
液体は飲むので、しかたなくパウダーの高カロリー栄養食をお湯で溶いてあげてみる。
けっして美味しそうな匂いではなかったけど、飲んでくれました(>_<)

明日病院に行こう。

ワカサギがとてもお安く手に入ったのですが、にゃん達は興味なし!川魚はだめか??
ニンゲン用にひたすら唐揚げにしたけど、いい加減飽きてきて、一部マリネにしてみました。
IMG_1839.JPG



posted by Mariko at 21:47| Comment(0) | 猫のこと