2015年06月13日

モチーフづくりがはかどる理由

バタフライ3つ目の途中でスパンコール切れあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

モチーフづくりと読書を交互に行う日々、なぜモチーフづくりがはかどるかというと、ただいま入院中。

見上げると、天井にはお星様のパンチきらきら
image.jpg


水曜朝に突然言葉が出なくなり、口唇のしびれと涎も。
一瞬パニックになりそうでしたが症状は2分ほどでおさまりました。

すぐに夫がネットで症状を調べてくれ、うちから徒歩10分の病院にある脳神経外科を受診しました。
朝一で受付しましたが診察開始は11時近くになり、待っている間にも呂律が回らなくなったりしびれたり。

症状が繰り返されたことから、そのまま入院となってしまいました。
レッスンやショーを代わってくださった皆さま、ありがとうございましたexclamation×2

診断は一過性脳虚血発作、MRIやCT検査で明らかな異常はなかったのですが、造影剤の検査で右の頸動脈に狭窄がみられました。
この一過性脳虚血発作というやつ、繰り返すと脳梗塞を引き起こす可能性があるそうです。
ただし、私の状態や年齢から、不可解な面もあるらしく…

発作自体は数分で嘘のようにおさまるので、そのまま受診しないかたも多いらしい。怖いですね。
そんなこんなで検査入院4日目、今日から脳梗塞防止の薬を飲むそうです。
もし皆さんや周りのかたにこのような症状が現れたら、速やかに受診をお勧めします!

点滴やホルター心電図に阻まれてシャワーも浴びれなかったのですが、ようやくフリーになれたので購入してきましたドライシャンプー。
と、カフェのホットコーヒー。美味しい〜るんるん
image.jpg


posted by Mariko at 10:20| Comment(0) | 日記