2015年06月17日

退院するはずだったのに。。。

予定では、昨日退院するはずでしたが、、、
手術をすることになり、入院継続となりました(>_<)

外泊許可をもらって、昨日から帰宅していまするんるん
やっぱりウチはいいわ〜(^^)

ただいま、銀ちゃん!!猫
IMG_2411.JPG

パイちゃん!!猫
IMG_2421.JPG


月曜日の夕方、心待ちにしていた医師面談。
診断名は一過性脳虚血発作(TIA)、その原因と考えられるのが右の頸動脈狭窄でした。
6mmほどの血管が部分的に半分以下に狭くなっているのです。
脳梗塞リスク因子の高血圧、糖尿病、脂質異常、心疾患、運動不足などとは縁がなく、しかも私の年齢でなぜ・・・?と、不可解な面があるようですが、すでに症状が出て、血管に狭窄があるのは事実。
諸々をふまえて今後の治療について2つ提案がありました。
ひとつは、血液をサラサラにする薬を飲んで、血栓がとけてゆくか観察すること。1か月〜2か月様子を見てみる。
もうひとつは、外科手術で血栓を取り除くこと。

将来の脳梗塞予防のためには手術で取り除くのが確実と考え、夫と相談してすぐに手術を受けることに決めました。
服薬で様子を見ているうちにまた発作が起こったら・・・最悪アウトかもしれない・・・
発作時の恐怖を思い返すと、爆弾抱えて生活するのは怖いです。

着の身着のまま入院生活がスタートしましたが、夫のフォローとお見舞いに来てくれた友人のおかげで不自由なく生活できました。
励ましのメッセージを送ってくれた家族や友人たちにも感謝です。
早々にお見舞いに来てくれ、自らレッスンを代講してくださり、今後の代講インストラクター探しやショー・イベントの調整などに奔走してくださったIKUYO先生には特に感謝です☆
たくさんの人に支えられて生かされているんだな〜、有り難いことです☆

また、生徒さんや各スタジオの皆さまにはご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
復帰しましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。

クッキー!!猫
IMG_2414.JPG

なんと、土曜日にお見合いを控えたぐり!!猫
IMG_2436.JPG

おかあさんはいないけど、こわくないからね。
クッキーがついているから大丈夫黒ハート
IMG_2419.JPG
posted by Mariko at 12:35| Comment(0) | 日記