2015年06月18日

ミッション完了

一時帰宅中にやっておきたいことのひとつ、らっきょうの甘酢漬けの仕込みが完了。
先週から放置されていたので、少し成長して芽が出たり傷んでいるものもありましたが、まあまあの分量を確保できました。
IMG_2441.JPG
そういえば、らっきょうは血液サラサラ効果があるのではなかったかしら?

病棟には給湯室というものがない(ヤケド防止のためだそうです)ので、電気ポットを持ち込むことにしました。
これで朝一番にホットコーヒーが飲めるわ☆

電気屋さんに行き、小型のポットをゲット。
その他こまごまとした日用品や夫用のアイロンがけがラクなシャツ(自立してくれ〜)などを購入して、ランチはこってりラーメン!
病院食はとてもヘルシーでなかなかおいしいけど、こってり濃い味に飢えておりましたの。

雨が似合うね。
IMG_2437.JPG


posted by Mariko at 11:38| Comment(0) | 日記