2015年06月20日

無事に終わりました。

昨日、無事に手術が終わりました︎
麻酔が効いて落ちるまでカウントしようと試みたのですが、6までしか記憶がないのでおそらく7で落ちたのかな。
3年前と同じです。
今回、動脈血栓内膜摘出術という、頚動脈を狭くしているプラークを取り除く手術を受けたのですが、開けてみたら通常のプラークではなかったそうです。
じゃあ、なんなの⁇正体は病理検査の結果待ち。
そして、血管は20〜30代と言われたそうです!血液ドロドロじゃなかったわけですが、ますます不思議…

術後しばらくは朦朧としていたのに、その後目が冴えて冴えて仕方ない。
首にはムチウチになったときに着けるようなものが巻かれているし、身体中に様々なコードが繋がれて寝返りうつのも一苦労。
寝苦しい一夜を過ごしましたが、今朝になってドンドン管が抜け、歩行開始、食事開始。
意外なことに傷自体の痛みはほとんどなく、元気に動く私をみた看護師さんが、「とても昨日全身麻酔で手術した人には見えませんね…」


さて、本日お見合いだったぐりちゃま。どうやらお話が進みそうで嬉しいやら寂しいやら。
image.jpg
posted by Mariko at 18:52| Comment(0) | 日記