2015年07月31日

Bar青山R40ショー終えて。

平日でしたがたくさんのお客様にお越しいただき、盛り上がりましたるんるん
お世話になった皆さま、ありがとうございました黒ハート

ふだんは40歳未満は入店できない静かな大人のバー、男性のお客様が多く、レストランショーとはかなり違った雰囲気です。
お客様強制参加のベリーダンスミニレッスンやディスコタイムも盛り上がりました〜ぴかぴか(新しい)

6月7月、いろいろありましたが、こうしてまた大好きな人たちに囲まれて大好きな踊りを踊ることができて、本当に嬉しく思っています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

IMG_2903.PNG
posted by Mariko at 09:19| Comment(0) | ダンスのこと

2015年07月30日

葛尾村に行ってきました(2015.07.26)

体力がかなり回復してきたので、TOKUさん、くにさんに同行して浪江町&葛尾村のダブル給餌に参加しました。
手術入院で一度キャンセルしてしまいましたが、前回はいつだったかな〜とアルバムをみてみたら、6月8日、その2日後に入院したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、暑かった・・・
朝4時半のピックアップ、前日のレッスンやWSの疲労が残っていたせいか睡魔に勝てずところどころ爆睡。。。運転もせずにすみませんふらふら


浪江町
道路を舐めるように生い茂る雑草。
IMG_2793.JPG


この奥にポイントがあるのですが、雑草に阻まれて進めず、回り道をして給餌。
IMG_2796.JPG

ときどきキレイなお花が咲いていて、ホッとするのです。
IMG_2797.JPG


活動中はほとんど動物の姿を見ることのなかった浪江町ですが、カメラには確実に猫の姿が写っているし、今回初めて猿をみました!!
こちらもびっくりしましたが、猿はもっとびっくりしたようで、あっという間に茂みのなかに消えて行きました。

浪江から葛尾へ、途中コンビニでアイスタイム。
ふだん甘いものには関心がうすい私ですが、あのときのアイスは美味しかった〜。
ココロの栄養いただきました黒ハート


ウルトラ警備隊の事務所跡で水を補給しようとしていたら、、、
キジトラさんがお出迎え猫
IMG_2799.JPG


ども〜。
自警団の事務所で可愛がられているおなじみ、チビ猫
IMG_2803.JPG


葛尾のアイドルおやじ、ぢっちも元気猫
おやつのささみや焼きカツオを3本もたいらげました。
IMG_2804.JPG


これは何の実かな?
植物のこと全くわからないもので、すみません。。
IMG_2823.JPG


こちらも、小屋が埋もれるくらい雑草が。
IMG_2822.JPG


視線を感じ、ふと見てみると、ごはんお待ちかねのにゃんこさん猫
IMG_2819.JPG

暑いけど、お腹が空いて出てきたのね〜。


おなじみ三毛さんも、日陰でまったり猫
IMG_2807.JPG


ハク犬
IMG_2824.JPG


ハクと姉?妹?のショコ犬
IMG_2830.JPG

日曜日で交通整理のお姉さんがいなく、寂しかったかな。
尻尾ぶんぶん振って熱烈歓迎。お目当てはオヤツかひらめき


高速から眺めた夕陽。反対側は第一原発がある辺りです。
IMG_2838.JPG


世間では新国立競技場の建設費で大騒ぎですが、東日本大震災から4年経った今の福島の状況は、5年後のオリンピック開催時にはどう変化しているのだろう。
オリンピック開催が本当に被災地の復興につながるの??

オリンピック開催地が東京に決まったのは震災からたった2年しかたっていない2013年。
あのときの熱狂はどこかよその国のことのように感じていましたが、今はますますそう感じます。

posted by Mariko at 11:21| Comment(0) | ボランティア活動

2015年07月25日

真夏のスペシャル・ショウ☆

冷え冷えビールとともに、エキゾチックな夜をお楽しみください♪


Bar青山R40.jpg


7/29(水)Bar青山R40

大人の隠れ家的バーでのShow☆ベリーダンスミニレッスンもあるかも!!

1st. Stage 19:30 2nd. Stage 21:00

Dancer: IKUYO, Mariko, Yuko

Tel 03-3406-0400

地下鉄表参道駅 B3番出口徒歩1

☆ショーチャージ2000



8/1()トルコ料理レストラン・マーマリス

華やかなターキッシュスタイルで魅せるIKUYOさんと☆張り切って踊ります♪

Show time 2000

Dancer: IKUYO, Mariko

Tel 050-5872-2231

湯島駅から徒歩1/末広町、上野広小路駅から徒歩4分御徒町駅から徒歩5/上野、秋葉原駅から徒歩10

☆ショーチャージフリー、お食事をご注文ください。

2015年07月21日

銀次の治療、順調です。

押入れの中からおはようさん猫

IMG_2632.JPG

「おれ、ねこ」への出演を狙ってるのに、おかあさんは写真を撮るのがヘタなのニャ。
寝てる写真しかないって言うけど、おれだってたまには起きてるのニャ。

さて、銀ちゃんの口内炎治療ですが、とても順調です。
自己免疫性疾患の可能性があるかも、ということで飲み始めた免疫抑制剤シクロスポリン。
銀ちゃんには合っていたようで、ごはんをモリモリたべています。
徐々に減薬し、今回から4日置きにします。
免疫を抑えるので、投薬の日は抗生剤もセットで飲みます。

シクロスポリンは空腹時に与えるのが有効だそうで、朝起きてすぐ、まだボーっとしているうちに口を開けて放り込み、スポイトでお水を飲ませます。
銀ちゃん、スポイトをみると逃げてしまうので(簡単につかまえられるけど)、後ろ手に隠して素早くお水を注入。


おかげさまで舐めハゲも全くなく、昨年のカラー生活がウソのようです。
免疫抑制剤は長期投与しても体への負担が少ないそうなので、このままうまくコントロールできたらいいなと思います。
posted by Mariko at 09:05| Comment(0) | 猫のこと

2015年07月19日

Kutla Kutla vol.3終えて。

数ヶ月前から楽しみにしていたKutla Kutla vol.3、無事に出演することができました。
自分の企画イベント以外でソロを踊らせていただいたのは初めて☆記念すべき日となりました。

会場にお越しいただき、あたたかく見守ってくださったお客さま、応援してくれた友人たち、ありがとうございました︎!
主催のYOKOさん&IKUYO先生、共演させていただいた出演者の皆さま、サポートいただいたスタッフの皆さまとお店の皆さま、大変お世話になりありがとうございました︎!
え!出るの︎??と半分引きながら、応援してくれた(たぶん(^^;)夫にも感謝です。

 
相変わらず舞台裏での余裕がなくて、写真なし(>_<)
ご自身の支度も忙しいのにスタジオメンバーを気づかい、さらに皆との写真撮影は忘れない先生さすがです!!

 
おかげさまで物販も好調でした^ ^
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました☆

ビーズ刺繍を施した蝶はお気に入りのひとつ。
次は別のアイテムで登場するかもしれません。
image.jpg

追記
友人のFacebookからお写真拝借しました☆
Aさん、ありがとう!
image.jpg

posted by Mariko at 00:33| Comment(0) | ダンスのこと