2015年09月13日

衣装お直し

先週の大雨による被害に見舞われた皆さまにお見舞い申し上げます。
東日本大震災のときもそうですが、こんな状況の中で空き巣被害が出ているとのニュースに心が痛みます。。
被災された方々と動物たちが、1日も早く日常に戻れるよう祈っています。

諸事情により、本日の福島訪問は中止となりました。
先日Facebookの記事をご覧になって、ドッグフードのご支援をお申し出くださった皆さま、お心遣いありがとうございます。
次回訪問の際、わんこたちに届けてきますね。

先日からちまちま進めていた衣装のお直し。
努力の甲斐あって、だんだん自分の身体にフィットするようになってきました。

IMG_3215.JPG

8月に参加させていただいたプチバザーで、某ダンサーさんより購入しました。
最近はなかなかお目にかかることのない、びっしりとビーズ&スパンコール刺繍が施された正統派のブラ&ベルトです。

難点は、、重いことと硬いこと。
ですが、それらの難点を補って余りあるほどの美しく豪華な装飾とクラシカルな雰囲気にほとんど一目ぼれしました。

ベルトに千鳥がけしてゴムを通すとか、久しぶりにやりましたー。
脇のところももう少しフィット感がほしいので、千鳥がけしよう。

あとは、目下の必需品、首巻きを作らねば。
まだまだ手術の傷跡が目立つので、衣装に合わせた首巻き?首飾り?が欠かせません。
今回は時間があまりないので、スパークハーフにストーンで簡単にデコレーションしようかな。

衣装には、それぞれ思い出があり愛着があります。
この衣装とも、とっておきの瞬間を共に過ごせるといいな。


posted by Mariko at 20:11| Comment(0) | ダンスのこと

2015年09月07日

トルコ語レッスンは。。。

この夏から通い始めたトルコ語レッスン、途中3回ほど行けなくなって全然ついていけなくなって焦りましたが。。。
なんとか復活!!

先生には申し訳ないけど生徒としてはラッキーな極めて少人数のクラスなのですが、今日は皆さま都合が悪かったのか、なんとマンツーマンでした。
雑談もしつつ、あっという間の1時間。
トルコ語は動詞の活用や人称語尾がフクザツですが、耳慣れてくるとその語尾がなんだか可愛らしく聞こえてきます。

トルコ語を勉強し始めた理由は、、、
トルコ語の曲で踊ったりするので、歌詞を理解したいというのがイチバンの理由。
それと、トルコレストランで踊るので、せっかくならトルコ人スタッフと少しでも会話ができたらな、、というのもあります。

オリエンタルダンスに出会わなかったら、行くことのなかった国。
縁というものは不思議です。

2013年、サフランボルにて。めちゃめちゃ観光客な私。
P1010683.JPG

サフランが名産の、とっても可愛らしい町でした。
泊まったプチホテルがこれまた可愛らしく、朝食の豪華なこと!!
美味しい美味しいと言っていたら、スタッフのおばちゃんたちもいっしょうけんめい話してくれて。。
トルコ語が全然わからなくて、申し訳なかったな。。


こちらも観光モード満点のカッパドキア。
5月だったけど、ダウンを着こんで気球ツアーにのぞみましたよ。
P1010718.JPG


またいつか、行けるといいなぴかぴか(新しい)


posted by Mariko at 22:16| Comment(0) | 日記

2015年09月06日

ハッピーなお便りがとどきました♪

我が家で8か月ちょっとの家猫レッスンを終えて、ずっとの家族に迎えていただいたぐり。

里親になってくださったMさんからハッピー便りが届きました〜るんるん


まずはごあいさつ猫
プシャー!.JPG


ごはん待ち。

ごはん・・・.JPG


まだかな。。。

ごはん待ち.JPG


おもちゃに夢中るんるん

体が勝手に!!.JPG


まったり〜、リラックス黒ハート
リラックス.JPG


ぐりはすっかりMさんのお宅の子になっているようで、乳母としては感無量です(>_<)

ぐり、幸せにねぴかぴか(新しい)

posted by Mariko at 17:43| Comment(0) | 猫のこと

2015年09月04日

Studio Kelebek 第1回発表会☆

11/3(祝)18:00〜渋谷シダックスカルチャーホールにて、所属スタジオの発表会があります。
タイトルVoyageにありますように、アラブ・中東諸国をめぐる音楽と踊りの旅が始まります。

私はスタジオメンバーとの群舞の他、船橋クラスの生徒さんたちと踊ります。
レッスンも衣装製作もハリキッています^ ^

振付けを作りながら何十回と曲を聴いているうちに、曲に対する愛着が増していきます^ ^
オリエンタル音楽のリズムの心地よさ、メロディの美しさを生徒さんたちも感じられるようになってくれると嬉しいなあ。
初ステージに向けてがんばるどー♪

image.jpg
posted by Mariko at 17:37| Comment(0) | ダンスのこと