2015年09月07日

トルコ語レッスンは。。。

この夏から通い始めたトルコ語レッスン、途中3回ほど行けなくなって全然ついていけなくなって焦りましたが。。。
なんとか復活!!

先生には申し訳ないけど生徒としてはラッキーな極めて少人数のクラスなのですが、今日は皆さま都合が悪かったのか、なんとマンツーマンでした。
雑談もしつつ、あっという間の1時間。
トルコ語は動詞の活用や人称語尾がフクザツですが、耳慣れてくるとその語尾がなんだか可愛らしく聞こえてきます。

トルコ語を勉強し始めた理由は、、、
トルコ語の曲で踊ったりするので、歌詞を理解したいというのがイチバンの理由。
それと、トルコレストランで踊るので、せっかくならトルコ人スタッフと少しでも会話ができたらな、、というのもあります。

オリエンタルダンスに出会わなかったら、行くことのなかった国。
縁というものは不思議です。

2013年、サフランボルにて。めちゃめちゃ観光客な私。
P1010683.JPG

サフランが名産の、とっても可愛らしい町でした。
泊まったプチホテルがこれまた可愛らしく、朝食の豪華なこと!!
美味しい美味しいと言っていたら、スタッフのおばちゃんたちもいっしょうけんめい話してくれて。。
トルコ語が全然わからなくて、申し訳なかったな。。


こちらも観光モード満点のカッパドキア。
5月だったけど、ダウンを着こんで気球ツアーにのぞみましたよ。
P1010718.JPG


またいつか、行けるといいなぴかぴか(新しい)


posted by Mariko at 22:16| Comment(0) | 日記