2015年11月15日

自分超えトレーニング♪

いつもちょっと困った顔のパイちゃん。

IMG_3576.JPG

大好きな銀ちゃんと猫団子(^^)


片手で猫たちにレイキをしながら、もう一方で自分にもレイキしながら寝てます。
あっという間に寝落ちるので、何分やってるのか。。。(^_^;)


長いことご無沙汰していた筋トレを再開しました!
ダンサーとして必要な筋力をつけ、もっと美しく踊るための自分超えトレーニング。
将来の寝たきり予防、代謝をアップして太りにくい体作り、そして何より諦めずに努力を続けること。
U先生のトレーニングでは、身体だけではなく心も鍛えられます(^^)

初めてU先生のトレーニングを受けたときの衝撃は忘れられません。
いろいろな事情がありなかなか通えなくなっていたのですが、トレーニングを受けるならU先生にお願いしたいとずっと思っていたので、この度新クラスができて嬉しい限り♪

昨日の今日、案の定あちこちに炎症が起こっています。
明日には本格的な筋肉痛になるはず。

ほんと、こんなキツイこと、ひとりじゃ絶対できません。
U先生と仲間たちに感謝☆
posted by Mariko at 23:09| Comment(0) | 日記

2015年11月11日

Romani cheren 終えて♪

11/7、Romani cheren東京ジプシーパーティに参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

これまで何度もいっしょに踊ってきたRoman KelebekのNobuko、Rinon、Fumiとともに、初の生演奏によるロマダンスるんるん
関西遠征中の師匠に代わり、イスタンブールで本場のロマダンスを研究されパフォーマーとしてもティーチャーとしても定評のあるYOKOさんに見守っていただき、Roman Kelebekはこの上なく楽しく踊らせていただきました!

リハではなかなかうまく音が取れなかったり、皆で合わせるとパートの振りが体に入ってなかったり、体も表情も硬くなってしまいましたが、本番の演奏の気持ちいいことったらるんるん
実は出演者がいちばん楽しんでいたかもexclamation&question
アンタ、いい髪飾りしてるじゃなーい!小芝居中^ ^
image.jpeg

お写真撮ってくださったかた、ありがとうございます!

 
イベントを主催してくださったMarikaさん、演奏者およびダンサーの皆さま、お越しくださったお客さま、お店のスタッフの皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また来年のロマフェストでお会いできたら嬉しいですexclamation

MarikaさんのFacebookより集合写真拝借黒ハート
image.jpeg

posted by Mariko at 12:41| Comment(0) | ダンスのこと

2015年11月09日

オアシスの星空☆

イベントに追われた日々が一段落して、昨夜は写真展の打上げひらめき
たくさん食べて飲んで(いつもか!)、とっても良い気分で帰宅しました。

いつもなら、メシくれ〜みゃ〜にゃ〜ぶも〜、とうるさいみにゃさんが今朝は妙に静かで、朝ドラをスキップして寝坊。
昼の再放送で観ましたけどね。

今月23日に大きなステージがあるのでまだ気は抜けませんが、今日は「やらなければ!」ということから離れて、日々のことを振り返ったり、にゃんたちとまったりしたりして、ゆっくり過ごしています黒ハート


タイトルは何かというと、、、こちらの手作り衣装です(^^)

IMG_3565.JPG


ちょっとわかりづらいですが、オアシスの星空をイメージしてストーンをちりばめましたぴかぴか(新しい)


IMG_3566.JPG

たまちゃんの胸にも星が輝いているわぴかぴか(新しい)

ねこたちの妨害に遭いながら、ひたすらストーンをグルーで貼り付けました。


忙しいからって掃除がなってなくて、オレたち迷惑したのにゃ猫

ご褒美くれたら許してやってもいいのにゃ猫
IMG_3553.JPG


この衣装リメイクして、ベルト一体型のスカートを作ろうかな〜と妄想しています(^^)
posted by Mariko at 16:07| Comment(0) | ダンスのこと

2015年11月04日

Studio Kelebek 発表会終えて♪

私が所属するStudio Kelebekの、記念すべき第1回目の発表会が盛況に終わりました♪

会場に来てくださったお客様、サポートしてくださったスタッフの皆さま、出演者の皆さま、総監督のIKUYO先生、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、応援してくれた家族や友人たちにも感謝いたします黒ハート

集合写真 撮影: Macoto Fukuda
きらきら〜〜きらきら
image.jpeg


初ステージで華やかに踊ってくれた船橋チームきらきら
お疲れ様でした〜^ ^
image.jpeg


発表会に出ると、単に踊りの練習をがんばればよいというものではなく、いろいろな学びがあります。
個人的には、ミスしたときのリカバリーと気持ちの切り替え。
まだまだだなあ。。

スタジオとしては第1回目の発表会でしたが、これまで何度もいっしょにステージを経験してきたメンバーとはさらに深まった感じがしました。

他チームをみていても、皆の一体感が素晴らしくて、それぞれそのチームだから出来たんだな、って思いました。

ひとつのステージの終わりは次のステージへのスタート。
また気持ち新たにがんばります。

posted by Mariko at 20:17| Comment(0) | ダンスのこと

2015年11月02日

ターキッシュデライト・フェスティバル終えて

10/31土曜日、横浜のかなっくホールにてターキッシュデライト・フェスティバルが開催されました。

IKUYO先生率いる我らHalk kelebekはトルコの民族舞踊を2曲披露しました。

まずはカラデニズ(黒海)の踊り。
漁師のジェスチャーを取り入れ海をイメージしたオープニングでした。

image.jpeg


IKUYO先生着用のものが本来の衣装ですが、アクシデントのためKelebekは急遽モダンスタイルの衣装で踊りました。
ストライプが海っぽいでしょ。

一糸乱れぬステップが特徴です。
image.jpeg


なんとも華やかなシリフケ(スプーンダンス)の衣装。
いろいろな年代がいるのに、みーんな同じ!に見えますよね??
image.jpeg

極彩色なのになんかまとまってる?被り物まで派手派手なのが民族舞踊らしさ満点。

牧歌的な雰囲気で、トルコの国民的ヨーグルトドリンクであるアイランを作ったり、パンをこねたりするジェスチャーがあります。

image.jpeg


フェスティバルを後援してくれたトルコ文化センターさまが、私たちのために本物の衣装をトルコで作ってきてくれたのです!
しかもそれぞれ採寸して、ぴったりにあつらえてくれました>_<

ゲストダンサーのArtemisは、まるでリトルイスタンブールね、と(*^^*)
いつもお世話になっている、イスタンブール在住のYOKOさんと共に。
image.jpeg


2月に来日した民族舞踊ダンサーのSibelに振付けを習い、その後練習会やリハを何度も重ねて皆で創り上げたステージを終えて、今までのなかでも3本指に入るくらいの達成感を感じています。

フェスティバルを主催し、舞台監督から照明までこなして完璧に取り仕切ってくださったIsumi先生、会場に足を運んでくださったお客様、素晴らしい踊りを披露してくださった出演者の皆さま、サポートしてくださったスタッフの皆さま、後援のトルコ文化センターさま、そしてIKUYO先生&Kelebekの皆さま、ありがとうございました!
posted by Mariko at 12:06| Comment(0) | ダンスのこと