2015年12月31日

2015年、ありがとうございました!

大晦日はお節を作ってちまちまつまみながら、のんびりと年を越します。
定番の伊達巻きはやはり手作りがおいしい。友人に教わったレシピで毎年作っています。

今日のハプニングは、、、
窓掃除をしている夫の姿に驚いたのか、ジェニーがパニックになって走り回り(前脚だけでとてもすばしこく走ります!力も強い!)、ソファの下に潜り込んでしまいました。
不審者と思ったの??

ソファは電動式で足元が上がるタイプ。
ジェニーを挟まないようにソロリソロリと上げて引っ張り出したらなんと!潤滑油かなにかがお腹や脚にこびりついてる。。

あわててシャンプータオルで拭きましたが汚れを広げてしまったようで>_<べとべとの毛をカットしてからお風呂でシャンプー。
掃除が終わるまでケージでお休みいただきましたm(_ _)m


今年はすこし大きな病気をしたので、健康の大切さをしみじみ実感した年でした。
その割には暴飲暴食。。来年は日々の生活を改善していきたいと思います。
ぐりをお嫁に出してジェニーを迎え、家族構成も変わりました。
猫だけでなく、新たな出会いもあれば、疎遠になるかたも。
人生の中で当たり前に起こること、1つ1つに執着しすぎることなく、しかし人とのご縁は大切にしていこうと思います。

2015年、お世話になりました皆様に感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

image-3c5bb.jpeg
posted by Mariko at 18:13| Comment(0) | 日記

2015年12月28日

踊り納め♪

25日のクリスマスはレストランショー、26日はKelebekのハフラで踊り納めました♪

レストランショーにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!
慣れている?かたも初めてのかたも、盛り上がって嬉しかったです^ ^

ハフラでは、初めてフィットネスクラブのメンバーさんも参加してくれて、Azizaを披露してくれました。
Azizaは大好きな曲です。バージョンがいろいろあって、私は4つ曲を持っていたのですが、いざレッスンを始めるとアクセントが独特で1番難しいバージョンだったような。。。^_^;
それでも皆さんがんばってくれて感激しました>_<

私は裕子さんとモアシャハットを。
イスラム統治時代のアンダルシア地方で発展したとされる芸術様式の踊りです。
エレガントな10拍子ですが、もう〜難しくて!
フットワークだけで四苦八苦、表現にはほど遠かったけど、2人でがんばった達成感はありました。

途中、手術入院というトラブルがありましたが、何とか乗り越え1年間楽しく踊ることができました。
サポートしてくださった皆さま、ありがとうございました!

写真はIKUYO先生のFacebookより拝借しましたm(_ _)m
image-4684e.jpeg
posted by Mariko at 11:26| Comment(0) | ダンスのこと

2015年12月20日

ベリーダンスショー堪能!!

昨日は大宮のSHURUさんにて、クリスマス特別企画ベリーダンスショー堪能してきましたるんるん

IKUYO先生&KIYOKOさん、Shanの皆さまとKelebekのみんな、それぞれ個性的で素敵なダンスをありがとうございました!
とっても豪華で素晴らしいショーでした!!


フィットネスクラブのベリーダンスクラスに来てくださっているKさんやご友人の皆さまとご一緒させていただき、おしゃべりも盛り上がりました黒ハート
踊るのももちろん楽しいけれど、ゆっくり食事しながらショーを鑑賞するのは久しぶりで、本当に楽しかったです!
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

IMG_3733.JPG


posted by Mariko at 21:07| Comment(0) | 日記

2015年12月10日

2015ラストショー♪

今年のラストショーは銀座のトルコ料理レストランKONYAにて♪
1年の感謝をこめて忘年会スペシャル♪
ぜひ遊びにきてくださいね☆


12月25日(金)...
Show time: 20:00〜
Dancer:Mariko
トルコ料理KONYA(コンヤ)
東京都中央区銀座5-9-13 B2F
Tel 03-3571-6042
地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13091818/


Photo by NAM

NAM_6225.jpg

2015年12月08日

発表会の想い出

バックステージでのお写真をいただきましたぴかぴか(新しい)

振り返ると、楽しかった時間だけでなく、自分で嫌というほど認識している(>_<)個人的なミスや至らなさであったり、ショーとして捉えた場合の客観的なご意見やご指摘であったり、、、悔やまれる時間も含め、たくさんの想い出がよみがえってきます。

でも私にとっていちばんの想い出は、自分の生徒さんとステージに立てたこと黒ハート

Zeinaチームのみなさん、ありがとうございましたexclamation
Zeinaチーム.jpg

生徒さん達と踊った後は、自分の演目にてんやわんやあせあせ(飛び散る汗)

着替えがやばいダッシュ(走り出すさま)
早くポニーテールにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

後ろの余裕の2人はなんなんでしょ。。。

カラデニズ準備.jpg


写真を撮ってくれたMちゃん、ありがとうございましたるんるん

posted by Mariko at 20:05| Comment(0) | ダンスのこと