2016年01月12日

Studio Kelebek 柏校につきまして

IKUYO Oriental BellyDance Arts, Studio Kelebek 柏校は、都合により3月末にて終了いたします。
ご縁あってクラスに参加してくださった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



posted by Mariko at 17:41| Comment(0) | レッスン情報

2016年01月10日

トルコ民族舞踊を踊ってきました♪

2016年初の舞台は、nitto KAI(NPO法人日本トルコ文化交流会)のイベントでのトルコ民族舞踊♪

IKUYO & HALK Kelebekはシリフィケ地方のスプーンを使った踊り「カシュックダンス」と、黒海地方のステップが特徴的な踊り「カラデニズ」を披露しました。

こちらカシュックの衣装。
12499480_1117085074969841_1592412301_o.jpg

極彩色の衣装がなんとなくアジアっぽい。


こちらがカラデニズ。
12511031_1117085104969838_389064492_o.jpg

ストライプが、海辺の町らしいですね。
ベストを着ると一気にヨーロピアンな雰囲気になります。

ところで、今日のイベントは「第3回中高生のための作文・絵画コンテスト」で入賞された方たちの表彰式でした。
入賞者はトルコツアーに行かれるそうです!

トルコ民族舞踊を学び始めてちょうど1年、このような公式の舞台で踊る機会をいただけるとは。。。
とても感激です。


すばらしい衣装を提供してくださったのはトルコ文化センターさま。
ありがとうございました!!

12528311_1117085108303171_254062274_o.jpg
posted by Mariko at 21:28| Comment(0) | ダンスのこと

2016年01月04日

福島県いわき市を訪問しました。

1月3日、快晴晴れ
原発被災地や地元でレスキューしたわんにゃんをケアしながら里親さん探しをしているLYSTAさんにお手伝いに行きました。

シェルターでのお世話は久しぶりです。
まずはTOKUさんと2人がかりでの爪切りミッション。

なかなか降りてきてくれません。手強い。。。

IMG_3781.JPG


洗濯袋を駆使してやっと2匹(^_^;)


おやつ食い逃げ〜。

IMG_3782.JPG

おやつになんか釣られないゼ!硬派な黒にゃん。
IMG_3785.JPG

おやつはたべたいけど、超慎重なキジさん。
IMG_3786.JPG


お正月だというのに異常な温かさ。
お外のニャン達ものんびりまったりしてます。
IMG_3788.JPG


午後のお散歩タイム。

昨年12月に大きな手術を終えたばかりのしろうくん。
最初はかなり引きがつよかったけど、おトイレしたら落ち着いたよ☆

嬉しそうなしろうくんをみていると、日常のザワザワしたことなどどうでもよくなる。
IMG_3791.JPG

今日も無事に1日が終わろうとしている。
沈みつつある太陽の光を浴びてしろうくんと歩きながら、小さいけれど確実な幸せを感じました。

IMG_3790.JPG


夕方のお世話を終えて。

好奇心にあふれるキジさんたち。
IMG_3801.JPG


衝撃的に個性的な柄にノックアウト黒ハート
バシャバシャ写真撮ってごめんね。
IMG_3804.JPG

みにゃさんに、素敵なご縁がありますように。


posted by Mariko at 22:09| Comment(0) | ボランティア活動

本年もよろしくお願いしますにゃ♪

12月に段尾手術したジェニーも落ち着いてきて、みんにゃでまったりと新年を迎えました。

のはずでしたが、傷痕がちょっと心配な状態になってきて、2日には受診。
血流が滞ってカサブタ化してきた皮膚のめくれた部分をはがしてもらい、皮膚が再生されるのを待つことになりました。

かかりつけの病院は診療時間は短くなるものの年中無休なので、要通院の子を抱えている身にはとてもありがたい。
食欲旺盛なジェニーはお薬混ぜごはんをバッチリたべてくれるので助かります。


IMG_3736.JPG


IMG_3740.JPG


お尻尾がなくなって、キズに負担をかけないようにとドキドキしながらトイレケアをしてきましたが、だんだんペースがつかめてきました。

お口が痛い銀ちゃんもがんばってるし、みんにゃが元気でおいしくごはんをたべて安心して眠ることができたら、言うことなしです。
みにゃさま、本年もよろしくお願いいたします(^^)

posted by Mariko at 00:41| Comment(0) | 日記