2016年01月04日

福島県いわき市を訪問しました。

1月3日、快晴晴れ
原発被災地や地元でレスキューしたわんにゃんをケアしながら里親さん探しをしているLYSTAさんにお手伝いに行きました。

シェルターでのお世話は久しぶりです。
まずはTOKUさんと2人がかりでの爪切りミッション。

なかなか降りてきてくれません。手強い。。。

IMG_3781.JPG


洗濯袋を駆使してやっと2匹(^_^;)


おやつ食い逃げ〜。

IMG_3782.JPG

おやつになんか釣られないゼ!硬派な黒にゃん。
IMG_3785.JPG

おやつはたべたいけど、超慎重なキジさん。
IMG_3786.JPG


お正月だというのに異常な温かさ。
お外のニャン達ものんびりまったりしてます。
IMG_3788.JPG


午後のお散歩タイム。

昨年12月に大きな手術を終えたばかりのしろうくん。
最初はかなり引きがつよかったけど、おトイレしたら落ち着いたよ☆

嬉しそうなしろうくんをみていると、日常のザワザワしたことなどどうでもよくなる。
IMG_3791.JPG

今日も無事に1日が終わろうとしている。
沈みつつある太陽の光を浴びてしろうくんと歩きながら、小さいけれど確実な幸せを感じました。

IMG_3790.JPG


夕方のお世話を終えて。

好奇心にあふれるキジさんたち。
IMG_3801.JPG


衝撃的に個性的な柄にノックアウト黒ハート
バシャバシャ写真撮ってごめんね。
IMG_3804.JPG

みにゃさんに、素敵なご縁がありますように。


posted by Mariko at 22:09| Comment(0) | ボランティア活動

本年もよろしくお願いしますにゃ♪

12月に段尾手術したジェニーも落ち着いてきて、みんにゃでまったりと新年を迎えました。

のはずでしたが、傷痕がちょっと心配な状態になってきて、2日には受診。
血流が滞ってカサブタ化してきた皮膚のめくれた部分をはがしてもらい、皮膚が再生されるのを待つことになりました。

かかりつけの病院は診療時間は短くなるものの年中無休なので、要通院の子を抱えている身にはとてもありがたい。
食欲旺盛なジェニーはお薬混ぜごはんをバッチリたべてくれるので助かります。


IMG_3736.JPG


IMG_3740.JPG


お尻尾がなくなって、キズに負担をかけないようにとドキドキしながらトイレケアをしてきましたが、だんだんペースがつかめてきました。

お口が痛い銀ちゃんもがんばってるし、みんにゃが元気でおいしくごはんをたべて安心して眠ることができたら、言うことなしです。
みにゃさま、本年もよろしくお願いいたします(^^)

posted by Mariko at 00:41| Comment(0) | 日記