2016年02月22日

にゃーにゃーにゃー!猫の日!

2/22は、にゃーにゃーにゃー︎猫の日だそうで。
もちろん朝からご馳走をふるまいましたよ。

我が家はわりとキビシイのです。
口内炎でお口が痛い銀ちゃんには起爆剤として柔らかいウェットを最初にあげますが、あとはカリカリですよ〜。
でもみにゃさまの健康を考えて、添加物の無い、または少ないものを差し上げているのですよ〜。
運動量が少ないのでカロリー制限のため茹でささみでカサ増しもしますよ〜。
たまにはジャンクフードもあげますよ〜。
だって、ニンゲンもジャンクフードが大好きですから。。

ジェニーさん、最近夫が大発見をしました!
断尾前は圧迫排尿しないと尿が出なかったので、むしろオムツはいらないくらいだったのです。
断尾してから、尿のおもらしが見られるようになったジェニーさん、毒素を溜め込むよりずっといいのだけど、オムツが合わない。。
一般的に売られているオムツは四足歩行のペット用に作られているからか、麻痺のため後ろ脚を引きずって歩くジェニーにはフィットしなくて、しかもお尻尾がなくなってからは尻尾穴で位置を固定することもできなくて、尻尾穴にティッシュを置いたりして尿もれ対策をしてきました。

ところが、オムツを反対につけてみたらバッチリでした!
尻尾穴が下腹部にきて、パッドがしっかりある部分がお尻に当たる!なぜもっと早く気付かなかったのかしら〜。
今回の発見は夫に感謝です!

オートマチックに出せるようになったということは、毒素を溜め込まずに済むということ。ちょっとお尻が蒸れやすいけど、良い方向にいってると思います。

コンパクトに脚を揃えて眠るジェニー。
image-10c1e.jpeg

やあ︎
ダイエットに成功して?軽やかなぱいふー。
image-1b80f.jpeg

若いクッキーと、オトナの銀ちゃん。
image-15a5a.jpeg

4匹にぎやかに過ごしています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします勝ち誇り
posted by Mariko at 16:43| Comment(0) | 猫のこと