2016年05月28日

Sonia WSに参加しました♪

ソニアのパフォーマンスは、スーパースターズ時代に1度見たきりでしたが、ものすごく進化してカッコよかった!!

本日スパニッシュフュージョンのWSに参加しました。とてもシンプルな振り付けですが、踊りのベースがキチッとできていてこそ映える動きだと思いました。
過去にフラメンコを習ったことがありますが、そのときの先生が、ただ歩くことも踊りになる、と言いました。
そのとおり!ソニアが歩くとスパニッシュの香りがする!歌詞は英語なのに^ ^

...

練習練習ですね!!


13321077_1723883214517132_811477227_o.jpg


posted by Mariko at 23:28| Comment(0) | ダンスのこと

2016年05月26日

映画や音楽が教えてくれること。

うちで事務作業したりとか、その他いろいろやっているときはオリエンタル音楽はほとんど聴かないです。

ぜんぜん関係ない好きな音楽を聴きます。

今日の気分はコチラ、シンディ・ローパー♪

IMG_4666.JPG

かなり古いですね〜(^_^;)


シンディ・ローパーのファンだったわけではないのですが(すみません!!)、ある映画のサウンドトラックに使われていたTime after Timeにたいへん心を奪われました。

映像と音楽のリンクってすごいなと思います。
ときどきDVDを観ますが、このシーンTime after Time以外ありえないでしょー!!ってくらいぴったりとハマってます。

その映画は人生の縮図を描いたものですが、自分は今どんな生き方をしているのか?をいつも考えさせられます。
誰かに対して、Time after Timeみたいな強さもね、持てたらすばらしいなと思います(^^)



posted by Mariko at 12:28| Comment(0) | 日記

2016年05月21日

5/19福島県葛尾村に行ってきました♪

熊本を始めとする被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
避難生活が長引き、身体的にも精神的にもストレスが大きくなっていると思いますが、一日も早く生活を立て直すことができますようお祈りいたします。


原発事故により全村避難となっている福島県葛尾村は、震災から5年以上経って6月12日に避難指示が解除されるとの政府指針が出されています。
昨年から、帰宅に向けた準備をしているお宅をたくさん見かけました。
井戸を掘り直したり、外壁を補修したり、納屋の片づけや解体を請け負う業者さんがたくさん出入りしています。

個人ボランティアとして葛尾村と浪江町に取り残された動物に給餌する活動に参加していますが、除染作業員以外人気のない浪江町と比べ、村民のかたや犬猫に会える葛尾村は明るい雰囲気がします。


まずは葛尾村の隣、田村市都路にてわんこのお散歩。
IMG_4599.JPG

IMG_4602.JPG

IMG_4609.JPG

IMG_4610.JPG

暑かったね〜。



この日のお楽しみは、先日オープンしたばかりのカフェ嵐が丘でのランチ。
葛尾の美しい景色に魅せられて、神奈川県厚木市からIターン移住されたご夫妻がオーナーです。

こだわりのアンティークな装飾品や食器が飾られたオシャレなお店でいただくお料理はすべて奥様の手作りだそうです。

この日のランチは、キャロットライスのクリームソースがけ。
白ワインで炊いているそうです。
IMG_4618.JPG


前菜もめちゃくちゃおいし〜。
IMG_4617.JPG



飼い主さんが頻繁に帰宅して可愛がられているアカとトラジ。
玄関からにゃ〜ん、と出てきました(^^)

IMG_4624.JPG


2にゃんともかなりの体格の良さだったので、おやつはナシで遊ぶだけ。
ずいぶんスリムになりましたのにゃ〜。

IMG_4630.JPG


先週オープンしたばかりの入浴施設にも立ち寄りました。

時間ギリギリだったので、客は私たちのみ!しかも無料!
お土産にタオルまでいただいてしまいました〜。

IMG_4636.JPG




作業員さんの詰所のアイドル!!

おんなのこだったと思うけどな〜。おとこのこの名前で呼ばれてたな〜(^_^;)
IMG_4640.JPG



待て、お手、おかわり、なんでもござれのマリちゃん。
IMG_4651.JPG


あちこちで藤がきれいに咲いていました。

IMG_4648.JPG





posted by Mariko at 10:39| Comment(0) | ボランティア活動

2016年05月15日

学びの日々

4月から新しくトレーニングを始めました。
体の使い方を一から見直すつもりでレッスンに励んでいます。

翌日は、炎症か?体の節々が痛く、翌々日に筋肉痛がやってきますが、そのサイクルが意外と心地よくなってきました。

まだスタートしたばかり、あまりにもできないことだらけで落ち込むヒマもありませんが、レッスンで得られるたくさんの気づきを自分の中に落とし込むためには繰り返し練習して学び続けたいと思います。

美味しいビールとねこたちに癒してもらってがんばるわ〜。

こちらは実家にゃんのクッキー。
超人見知りでしたが、挨拶に出てこれるようになりました!
image-b53c0.jpeg

クッキーと兄弟のバニラは誰にでもスリスリの接待部長。
image-ef1e4.jpeg

image-f7f6b.jpeg

ごろんごろんとお出迎えサービスしてくれます。
image-ceaa3.jpeg

image-0d500.jpeg

さて、明日もがんばろう!!

posted by Mariko at 20:02| Comment(0) | 日記

2016年05月10日

レストランショーで踊ります♪

レストランショーのご案内でするんるん

モリモリ盛り上がっていきますよ〜ぴかぴか(新しい)

5/14(土)20:00〜
Mariko & Nobuko
トルコ料理KONYA(コンヤ)
東京都中央区銀座5-9-13 B2F
Tel 03-3571-6042
地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分
http://www.konyadining.jp/
☆ショーチャージ無し。お食事をご注文お願いします♪
☆ブルーと白のインテリアが素敵なオリエンタルな空間です♪


 
5/20(金)20:30〜
Mariko & Yuko
ペルシャ料理レストラン&バーBolbol
東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
Tel 03-3223-3277
JR「高円寺」駅北口より 中道商店街入り徒歩2分
http://bolbol.jp/
☆ショーチャージ500円。お食事をご注文お願いします♪
☆エキゾチックな装飾品がいっぱいの店内、シーシャ(水たばこ)も楽しめますよ♪


Mariko_プロフィール写真.jpg
Photo by Nam