2016年05月09日

2度目の入国でした。

御茶ノ水駅から徒歩5分ほど、聖橋を渡ってまっすぐ進み坂を下りきってちょっと上ったところに、猫の共和国はあります猫

古い和室を改装した店内はとっても落ち着ける空間。

ちょうどお昼寝時だったからか、

誰も起きてにゃかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



シニアの2にゃん。

IMG_4518.JPG


とろーん。。
IMG_4520.JPG


ハッッexclamation×2

ちょっと起きてみた。。。

IMG_4519.JPG



あっちでも

IMG_4521.JPG

こっちでも

IMG_4522.JPG

思い思いの姿で

IMG_4523.JPG

ぐーすかぴー

IMG_4524.JPG


ちょっと顔洗って、、、
IMG_4525.JPG

また寝る眠い(睡眠)
IMG_4530.JPG


さて、この日は、卒業間近の「おいちゃん」に会いに行ったのでした。

IMG_4515.JPG


ツウ好みの、超個性的な前髪が決まってるおいちゃん黒ハート
IMG_4517.JPG

とっても素敵な里親さまに迎えられたそうですぴかぴか(新しい)

おいちゃん、幸せにねるんるんるんるんるんるん

posted by Mariko at 18:23| Comment(0) | 日記

2016年05月05日

にゃんこ譲渡会@しろいぬカフェでした♪

お天気に恵まれた子どもの日、オープン前から待機してくださったお客様もいらっしゃって大盛況でした♪

image-bd532.jpeg

人がいなくなった原発被災地や虐待現場など過酷な環境からレスキューされた仔たち。保護主さんや預かりさんたちは、絶対に幸せになってもらいたい!!と願って大切にお世話しています。

本日たくさんのお問合せをいただけたようで、私もとっても嬉しいです。
みんにゃに素敵なご縁が繋がりますようにハート

銀ちゃん、お留守ありがとう^ ^
image-a55df.jpeg




posted by Mariko at 21:30| Comment(0) | ボランティア活動

2016年05月03日

大阪行くど!!

だいぶ先の話ではありますが、、、

何年ぶりかの来阪!!
目的は、劇団四季のミュージカル、キャッツ!!

大人になってキャッツを観て、初めてミュージカルって楽しい!!と思いました。
キャッツが大好きで、6、7回観たかな。
その度に感動して、だけど元気になるという。

この夏から大阪で上演されるということで、久しぶりに行ってきます!
大阪が実家の友人を巻き込んで、帰省に合わせてキャッツ鑑賞にお付き合いいただくという♪


ちなみに、いままでいろいろな方にオススメしましたけど、「んーーー、フツーだった」とか、「ポイントがわからんかった。。」とか、えーーー??という感想もいただきました。。(T_T)

感じ方は人それぞれ、、だけど、やっぱりまたオススメしちゃうな〜。
特に猫飼いになってからは、あの独特の猫の歩みとか、猫の誇りとか、また違った視点でも楽しめると思いました。


我が家のジェニー☆
由来はキャッツのジェニエニドッツからです。
座り続けているオバさん猫のジェニエニドッツ。下半身麻痺のジェニーがうちに来たとき、後ろ脚が動きかないながらも前脚でワサワサ歩き回るのを見て、夜中になると機敏に腰を上げてネズミやゴキブリを指導するジェニエニドッツを思い浮かべました^ ^
image-299be.jpeg

posted by Mariko at 20:11| Comment(0) | 日記

2016年05月01日

成田にて。

成田に行ってきました。

海外旅行ではありません。
鰻をたべに(^^)

いつも行くお店は整理券を出すほど混んでいて、59組待ち???
あっさり引き下がって別のお店に。

お昼にビールを飲みたいがために、行きは運転しましたよ。
ところが生ビールが高くて!瓶ビールにしてみました。
美味しかった〜。

いつもなら、新勝寺にお参りして散策するのですが、、、
暑い、、、

参道のお店をちょいちょい覗きながら、のんびり帰ることにしました。


本日であったお品はこちら。
ぷるんぷるんのゼリーみたいな石鹸。
IMG_4513.JPG

飲み終わって空になったドリンクの容器を、石けん屋のお姉さんが「ゴミいただきますね!」と。
よそで買ったものなのに!と感動した夫が即石けんの購入を決めました!

友人へのプレゼント用と母の日用に。
いい買い物したな〜(^^)



posted by Mariko at 19:17| Comment(0) | 日記