2016年06月27日

7/1レストランショーです☆

暑くなってまいりました!!
ますます熱くもりあがる、ベリーダンスの夜をお楽しみください♪

私のおススメは、ラム肉にハーブを効かせた煮込み料理。
ケバブも美味しいですよ♪

7月1日(金)ショータイム20:30〜
ペルシャ料理レストラン&バーBolbol
東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
Tel 03-3223-3277
 JR「高円寺」駅北口より 中道商店街入り徒歩2分
http://bolbol.jp/
☆ショーチャージ500円
☆エキゾチックな装飾品がいっぱいの店内、シーシャ(水たばこ)も楽しめますよ♪
NAM_5467.jpg
Photo by NAM

2016年06月20日

6/16福島県飯舘村と葛尾村に行ってきました。

ここのところ毎月給餌活動に参加できています。

今回は陽も長くなってきたので、一度訪問してみたいと思っていた飯舘村、我が家のぱいふーが保護された場所に連れて行っていただきました。
ぽこさん、遠くまでありがとうございます!


飯舘村役場。
IMG_4715.JPG

現在は、役場機能が一部戻っています。


お地蔵さんの頭をなでると、村民歌が流れるの♪

IMG_4711.JPG


村は除染や復興のための建設が急ピッチですすめられています。


木を切り倒し、土をはがした山々は異様です。。。
IMG_4716.JPG


ダンプやトラックがばんばん行き交ってます、、、

IMG_4718.JPG



2012年6月、当時パトロール隊の詰所があった役場付近で、ぱいふーは保護されたそうです。
骨と皮のボロボロの状態でヨロヨロ現れ、たまたま通りかかったボランティアさんに保護された強運の持ち主です。

ぺたんと座り込んだまま、立てなくなったぱいふー。
DSC_0926.JPG
(写真は保護主さん提供)


いまはふくふくと幸せに暮らしているぱいふーが、どんなところで生きてきたのか、ようやく見ることができました。
がんばったね、ぱいふー。


その後葛尾村で給餌活動。
ときおり雨がぱらつく不安定なお天気でしたが、あちこちでお腹を空かせたニャンたちが待っていてくれました。


怪しい?マッサージ屋さん。
こんど寄ってみようかしら?とぽこさんと話しつつ。
IMG_4719.JPG

葛尾村はこの6月12日に避難指示が解除されました。


銀ちゃんのお友達(^^)
IMG_4722.JPG


私は初対面でしたが、ぽこさんにとっては懐かしい顔だったようです。
IMG_4724.JPG


昨年TNRした女の仔ですね。
IMG_4727.JPG


みにゃさん、お腹いっぱいたべられたかな。
posted by Mariko at 21:44| Comment(0) | ボランティア活動

2016年06月11日

激弾BKYUのお芝居を観てきました!

3月のチャリティコンサートでお世話になった影山晃子さんが所属する、激弾BKYU(げきだんびーきゅー)のお芝居を観てきました!

image-ab2ae.jpeg
劇団のお芝居を観るのは何と初めてのこと!
チャリティコンサートでの晃子さんの演じっぷりから、きっと面白いに違いないとは思っていたのですが、、
ストーリーの面白さはもちろんのこと、何よりも役者さんたちの全身からあふれ出るエネルギーを受けて、笑ったり泣いたり大忙しの2時間弱でした。

芝居が始まる前からステージで盛り上げてくれる役者さんたち^ ^
スバラシイサービス精神です!

image-0b3eb.jpeg

人生ぼおーっとしていたらあっという間に終わっちゃう。前を向いて、ちゃんと生きなきゃ!と思いました。
パワーいただきました!

素晴らしい女優の影山晃子さんを挟み、バイオリニストの岸倫仔さんとパチリ^ ^
image-5cbfb.jpeg

観劇後は倫仔さんおすすめの「みそパン」を購入。
さっそく朝ごはんにいただきました。
言われないと気付かないくらいほんのりとみその風味がして美味しかった!

image-f7005.jpeg



posted by Mariko at 12:40| Comment(0) | 日記

エンターテイメントであること。

今日は初の芝居鑑賞。
喜びも悲しみも、涙も笑いもあるという、スペシャルな体験をさせていただきましたぴかぴか(新しい)
こちらについては追々記事をアップいたします。

役者の皆さんから、すばらしくポジティブなエネルギーをいただいた後はレストランショー。
張り切って踊りましたひらめき

お芝居が始まる前からサービス精神旺盛な役者さんたち。
エンターテイメントってこういうことなんだ、ってひたすら感動しました。

レストランショーもエンターテイメント。
食事に来たらたまたまダンスが始まったということでダンスに興味がないお客様もいらっしゃいますが、そういうお客様が不快に思われないように、ノリノリのお客様にはさらに盛り上がっていただけるよう、その場の雰囲気を読みながら踊らなければなりません。
レストランショーは毎回毎回が新たなチャレンジ、とても勉強になります。


お客様からすてきなお土産をいただいてしまいました黒ハート

IMG_4693.JPG

くまもと館で購入したくださった調味料と、ディズニーシー15周年記念のグッズ!
ありがとうございますexclamation×2
さっそく明日から使わせていただきまするんるん


posted by Mariko at 01:13| Comment(0) | ダンスのこと

2016年06月07日

銀次特集^ ^

銀次は、ほんとによく寝ます。

くるりんと丸まった鍵しっぽがチャームポイント^ ^
image-bda78.jpeg

珍しく起きてキッチンにトコトコやってきました。
image-d20b3.jpeg
3分で戻っちゃったけど。
image-f6b65.jpeg

以前物入れに閉じ込めて外出してしまったことがあって、以来確認怠りなく。
image-2e725.jpeg

お休み、銀ちゃん♡
image-cf350.jpeg
posted by Mariko at 21:08| Comment(0) | 猫のこと