2016年08月14日

銀ちゃんの平和な日々。

ねこって、狭いところに密着するのが好きですよね。

ベッドにミラクルフィット。
IMG_1988.JPG


たまには起きてるのにゃよ。

IMG_4806.JPG


すぴ〜、すぴ〜。

IMG_4824.JPG


あ?呼んだ??

IMG_4823.JPG

銀ちゃん、ツチノコみたいだよ!


夜はふとんかけて寝てる。。。

IMG_4866.JPG


この平和が続きますように♡



posted by Mariko at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと

2016年08月07日

不要なものを手放すということ。

友人が出演するダンススタジオの発表会を鑑賞してからの、ダンスワークショップに参加。
たいへん刺激を受けた一日でしたぴかぴか(新しい)


システマという、ロシアの格闘技のメソッドを取り入れたワークをとおして、たくさんの発見がありました。
主催の先生がおっしゃった、「カラダのアドベンチャーでしたね。」の言葉に深く頷くひらめき


踊るときに限らないのですが、何か動作を行うときに、うまくやろうとして無意識に頭に張り付いた思考によって、かえって不自然な動きをしてしまったりすることがあります。
頭で考えれば考えるほど、余計なことをしたくなってしまうのか、ほんとうに必要なシンプルな動作ができなくなってしまうみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日は、考えてしまいそうになったら呼吸して、アレクサンダー・テクニークのクラスで学んだ「頭」のことを思って、「自分と床を信頼してただやってみる」ことにしていったら、、、
案外うまくいきましたるんるん


カラダもココロも、不要な動作や不要な思考を手放していくことで、本来やりたいことをシンプルにできるようになりたいです。
そして、その先の表現にいかにつないでいけるか、、、自分ワークは続きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


7月16日のKutla Kutla vol.5にて。
生演奏で即興で踊りましたるんるん
371-MR-DF1_0218.JPG
撮影:いはらほつみ
posted by Mariko at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2016年08月02日

きなこがお空に帰った日

8月2日は、きなこがお空に帰った日。

もう2年も経ったなんて、、、月日が経つのはほんとうに早いものです。。。

きなこは2014年3月に福島県富岡町で保護されました。
我が家で過ごしたのはたったの4か月半。
だけど、とっても濃い日々でした。


病気になる前のきなこ。
最高にフォトジェニックな1枚黒ハート
IMG_4340.jpg


1か月早く我が家にやってきた銀ちゃんを、なぜか避けまくるきなこたらーっ(汗)


ちょっと、あにゃた、あっち行ってちょーだいよ!!
P1010960.JPG


その後体調を崩し、どんどん悪化。
なかなか飼い主さんが見つからなくて焦りました。


ついにきなこの飼い主さんが見つかり、我が家に会いにきてくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_4787.jpg


きなこが星になる1週間前のことでした。

そして、この日奇跡が起こりましたexclamation


何日も食べることができなかったきなこが、、、

IMG_4783.jpg


小さくなったきなこは、飼い主さんのお家に戻りました。

いまも人の助けを必要としている動物たちがたくさんいます。
変わり続ける原発被災地を、しっかりと見つめていきたいです。
posted by Mariko at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のこと

レッスンのご案内☆

レッスンのご案内です☆

ゆったりとしたストレッチでココロとカラダをリラックスさせます。

腹部や腰、肩、胸などの基本の動きをひとつずつ丁寧に練習します。

基本の動きやステップを組み合わせやさしい振付けにもチャレンジしていきます。

身体のバランスを整え、美しいボディラインを作りたいかたにもおすすめです。



るんるんグループレッスン@船橋 (体験受付中☆)

月曜日または水曜日 9:30〜10:45

※月によって曜日が異なります。

※受講料、会場についてはお問合せください。


るんるんNOAダンス教室

新宿校 毎週水曜日 18:10〜19:20

秋葉原校 毎週土曜日 13:10〜14:20

NOAダンス教室の詳細はコチラ


るんるんフィットネスクラブ

オアシス本駒込

毎週火曜日 12:45〜13:45

モデノ阿佐ヶ谷

毎週金曜日 11:00〜12:00


お問合せ: raksmariko☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください。)

posted by Mariko at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン情報