2016年08月25日

日々の暮らし

とと姉ちゃんではないですが、日々の暮らしを心豊かにおくることが、なによりも大切だとしみじみ思います。

なにが豊かであるかは、人それぞれ違うと思いますが、私の場合、気持ちがバタバタしてくると食生活が乱れてくるので、、、
そういうときこそ、自然の食材でシンプルな食事をするように心がけています。

以前、大好きな俳優のS藤K市さんが、気持ちが落ち着かないときはひたすら料理する、とおっしゃっていました。
料理って集中するので、ひたすら野菜を切ったりしているうちにスッキリしてくるのだとか。

なんだかわかります。


毎週届く野菜ボックス、うまいこと使い切ると気持ちがいいし、ふだん自分では選ばない野菜が入っているとすごく得した気分☆
今週は葉ショウガ!!
ショウガごはんにしようかな〜。



幸せだにゃ〜黒ハート

P1010480.JPG



posted by Mariko at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記