2016年10月20日

遠足

高尾山に遠足に行ってきました。


駅舎がめちゃめちゃモダンになってます!
IMG_5166.JPG


ケーブルカーもリフトも使わず、歩きましたよ。
IMG_5167.JPG


リフト到着地点。
この辺りで汗がどっと吹き出てきました。
IMG_5169.JPG


ソフトクリームでもいただきながら小休止したいところでしたが、我慢して前進。
IMG_5171.JPG


吊り橋を渡る4号路から山頂をめざします。
IMG_5173.JPG

IMG_5174.JPG

IMG_5175.JPG


山頂に到着しました!
4号路ではそれほど人に会わなかったのに、1号路から来る人が多いのか普通に観光地といった感じ。


ずいぶん登った気がしましたけど、600メートル弱なんですね!

IMG_5177.JPG


IMG_5178.JPG

名物のとろろそば。
こんなぶっといそばは初めてでした!
IMG_5180.JPG


帰りは沢沿いを歩く6号路を選びました。
シューズの紐を上まで締め直して慎重に。
IMG_5181.JPG


脚ぱんぱん!!
駅隣接のお風呂屋さんでゆっくりお湯につかりました。
IMG_5182.JPG


初ハイキングはなんとも言えない爽快感でいっぱいでした!!
地面にしっかり根をはった木々や、沢の流れや、野鳥の鳴き声など、森の中に静かに満ちているエネルギーが自然に身体の中に入ってくる感じ。

高尾山、また行きます!!
posted by Mariko at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記