2017年02月17日

銀ちゃんおめでとう!!

数日前のことになってしまいましたが。。
2月13日は銀ちゃんが我が家にやって来た日、お誕生日です♡
丸3年が経ちました!

当時、ぱいふーの他にまぐという女子がいまして、2にゃんともエイズキャリアでした。
福島県かつらお村で保護された銀ちゃん、エイズキャリアだったのでうちでお預かりすることにしたのです。

数ヶ月して、気管支炎になったり、過剰グルーミングなのか皮膚炎ができるようになったりで何度か里親会参加を見送ったのでした。

ハゲを舐めてしまうのでカラーが手放せなくて。。
IMG_0250-f70bc.JPG

赤ちゃんソックスを履かせるという苦肉の策。
IMG_0286-78ffd.JPG
すぐ脱げちゃってダメでした〜。

そうこうしているうちに銀ちゃんはぱいふーととっても仲良しになりました。
まぐが亡くなって、銀ちゃんを正式に家族の一員としてお迎えすることにしました。

まぐを見送る銀ちゃんとぱいふー。
IMG_0238-48b69.JPG

その後難治性の口内炎になり、自己免疫が過剰なのかもしれないということで免疫抑制剤を飲むようになって皮膚炎は治りました。
口内炎はすこしずつ悪化してきていて、痛みのため食べる量が減ったり、飲み込む時に咳き込んだりしますが、なんとか少しでも穏やかに日々の生活を送れるようにできるケアを続けてています。

銀ちゃんのおかげでかつらお村のことを知り、動物ボランティアに参加することができました。

極上の癒しを与えてくれるだけでなく、生きることのいろいろを考える機会を与えてくれる銀ちゃん、いつも本当にありがとう♡

IMG_3942.JPG
posted by Mariko at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと