2017年06月09日

かつらお村に行ってきました(その1)。

梅雨入りしたとたんに晴れ間晴れ

昨日は、我が家の銀ちゃんこと銀次の出身地である福島県葛尾(かつらお)村に行ってきました。
2016年6月12日に避難指示解除になってから、家屋や納屋の解体、立て替えが進み、村の景色はすこしずつ変わっていきました。

なんと9箇月ぶりのかつらお訪問、あったはずの家がなかったり、元気だった猫たちが亡くなったりと、時は確実に流れていっていることを実感しました。


家も納屋もすべてなくなってしまいました。

IMG_5920.JPG





M材木店で留守を守るマリちゃん黒ハート
マリちゃーんと呼ぶと、どこからともなくやってきます。


IMG_5912.JPG


おやつくれるの??
IMG_5913.JPG


マリちゃん、お手もおかわりも上手です。
IMG_5915.JPG


ごほうびのおやつぴかぴか(新しい)
IMG_5918.JPG


あれ?マリちゃん、どこに行くの??



ここなら安心だワン。
IMG_5910.JPG


大切なおやつは安全な場所でゆっくり食べますひらめき

IMG_5911.JPG


かわいい、かわいいマリちゃん黒ハートまた来るからね〜exclamation

おやつに夢中のマリちゃんにそっとサヨナラを言って、次のポイントに向かいました。


posted by Mariko at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動