2017年06月25日

かつらお村に行ってきました(その3)

2週間以上も経ってしまった。。。


6月8日の訪問では、たくさんのわんこたちに会うことができましたるんるん


IMG_5930.JPG

満面の笑み黒ハート


IMG_5933.JPG

おばあちゃんと一緒で嬉しいね黒ハート


こちらのお宅には、震災後5年間半ひとりで留守を守ってきた猫のトラちゃんがいました。
やっとおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に暮らせるようになったのに、先日亡くなってしまったそうです。

この日、ぽこさんが撮影した、元気だった頃のトラちゃんとおじいちゃんの写真をお渡ししてきました。
被災動物の写真展で使用した、大きく引き延ばしてパネルにした写真です。

トラちゃん、よくがんばったね。
ゆっくり休んでね。


最後はコータローのおうちに立ち寄っておやつ。

P6083103.JPG


初めて会ったときと比べて、ものすごく優しい顔になり、こうしておやつをあげることもできるようになりました。

P6083102.JPG


飼い主さんは近くに住んでいるというのに、お世話はボランティア任せ。
自宅では震災後にペットショップで購入した小型犬がいるようですが、なぜコータローを連れて行ってあげないのか。


いつかコータローのお散歩もできるようになるといいなぁ。。

IMG_5937.JPG


コータロー、またね。
posted by Mariko at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動