2017年09月25日

メイクレッスン♪

スポーツクラブのベリーダンスクラスに来てくれているメンバーさんたちと、スカーレット先生のメイクレッスンを受けました♪
年齢にふさわしい華やかなステージメイクきらきら
観客との位置が近いステージという設定なので、ダブルラインにこだわらず、でも顔の凹凸や陰影をきちんと抑え、皆さんの個性に合わせたメイクに仕上がりましたきらきら

私は3回目のレッスンですが、ようやく先生のおっしゃることがすっきりと理解できるようになってきたかなー。
あとは実践あるのみ!!

マツゲ取っちゃったし、元々つけた口紅も落としちゃいましたけど、アイメイクの備忘録として。
IMG_6354.JPG

今回先生がお勧めしてくれた口紅の色がとっても素敵で♡
今後は普段使いしてみよう!
posted by Mariko at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2017年09月14日

フィンガーシンバル♪

久しぶりのベリーネタでするんるん

スポーツクラブのベリーダンスクラスを担当させていただいておりますが、
小道具は皆さんにそろえてもらうのも申し訳ないし、
ちょっとハードルが高いかな〜と思っていましたが、、、

ベール、アサヤ、とやってきて、やっぱりジルやりたいな〜と思うようになりましたるんるん

ジルとはトルコ語でフィンガーシンバルのこと。
ちっちゃいシンバルにゴムをつけたものをを親指と中指にはめてタンタカ叩きながら踊ります。
貸出し用のジルもご用意しましたので、ぜひチャレンジしていただきたいと思いますぴかぴか(新しい)


左は愛用のジルジャン製。
右は友人が譲ってくれたサロヤン製。
サロヤン製は初めて叩きましたが、ものすごく音の伸びがよいです。
貸し出しじゃなくて自分が使いたい!!

IMG_6315.JPG


posted by Mariko at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2017年09月12日

みな元気でやってますにゃ♪

猫社会にもそれなりに序列があるのだと思うけど、うちはマイペースな子が多い。
けど、気のせいか、クッキーのストーカー度が増したような。
前はぱいふーに遠慮していたのかな?

IMG_6256.JPG

目が合うとゴロン!!
IMG_6258.JPG
撫でて〜〜!!

こちらはいつものお昼寝スタイル。
IMG_6301.JPG

銀ちゃんにジワジワ押され、、
IMG_6304.JPG

IMG_6305.JPG

丸くなりました!
IMG_6307.JPG
posted by Mariko at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと